おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

若葉の日 2014 Rd.1

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、昨日のOWARAは〜(゜▽゜)/

若葉の日第一回トップA

サーキットを初めて走る方や若葉マークの方を対象に開催する若葉の日!
緊張するサーキットデビューも安心して参加!初心者応援イベントです!!
最初の開催はあいにくの雨でしたが皆さんたくましい走りでした!!(^^)

レガシィのHabataさん。4WDパワー全開で気合の入ったアタック!!
水平対向サウンドを響かせながら初OWARAを満喫されていましたよ~!

若葉の日第一回01 若葉の日第一回02 若葉の日第一回03

初めての方にとってはサーキットに足を踏み入れるのもドキドキ!
受付されている時もどことなく緊張した面持ちでしたね~(^^ゞ

若葉の日第一回トップB

Nakamuraさんはシルエイティでエントリー!シンプルさがクール(^^)/
滑りやすい路面に悪戦苦闘しながらも徐々にペースは上がっていました!

若葉の日第一回04 若葉の日第一回05 若葉の日第一回06

受付が終わると皆さんにはしっかりと座学講習を受けて頂きます。
ここではルールやマナーを説明。走行前の大事な時間です!!(゜-゜)

若葉の日第一回トップC

フェアレディZで参加のNosakaさん。とっても綺麗なクルマです!☆彡
ドライビングはとっても丁寧で危なげの無い安定した走りでした!(゜▽゜)

若葉の日第一回07 若葉の日第一回08 若葉の日第一回09

講習を終えていよいよコースイン。待ちに待った走行時間です!
OWARAヴィッツが先導して慣熟走行。皆さん無事コースデビュー!!

若葉の日第一回トップD

Murakamiさんはコペンで参加。FFでライトウェイトは雨にも強い~!!
スタートは慎重だった走りも周回を重ねるごとにだんだん大胆に!!(^^ゞ

若葉の日第一回10 若葉の日第一回11 若葉の日第一回12

慣熟走行を終えるといよいよ自分のペースでの走行へ〜
雨を弾き飛ばしながら果敢に攻める参加者の皆さんは気合十分!!

若葉の日第一回トップE

一際目を引いたのはNakaharaさんの車!こちらスカイラインです(゚д゚屮)屮
ローレルフェイスでイカリングがフラッシュ!見た目もイケてますね~!!

若葉の日第一回13 若葉の日第一回14 若葉の日第一回15

クルマには正真正銘の若葉マーク! これが付いているだけで初々しい!
ドライバーさんのこだわりはもちろんスタイルにも・・耳ヘルメット!

若葉の日第一回トップF

この日一番アグレッシブさを見せていたのはKoarashiさんのプレオ(゜-゜)
スポーツパッドの利きが良すぎてコーナリングでは凄いスピン!!(^^ゞ

若葉の日第一回16 若葉の日第一回17 若葉の日第一回18

サーキットデビューを見届けようとお友達ギャラリーもたくさん登場。
一人より大勢の方が楽しくて安心できますよね~ヽ(^。^)ノ

若葉の日第一回トップG

OWARAでもユーザーが多いBL5レガシィで参加のKanaikariさん(゜-゜)
雨のサーキットデビューも楽しんで頂けたみたいで何よりでした!!

若葉の日第一回19 若葉の日第一回20 若葉の日第一回21

休憩もそこそこに走行時間をフルで頑張る参加者の皆さん。
ウェットコンディションでの走行は必ずいい経験になりますよ~!!

若葉の日第一回トップH

若葉の日のリピーターShimizuさんはインプレッサで参加(^o^)
今度は走行会やフリー走行で腕試しをされてみるのもオススメですよ!!

若葉の日第一回22 若葉の日第一回23 若葉の日第一回24

少々のトラブルもありましたが皆さん無事OWARAデビューされました!!
今回だけで雨の路面や緊張感などいろいろ経験して頂けたのでは?

皆さんのモータースポーツライフはここからスタート!!
これからもっとモータースポーツやOWARAで楽しんでくださいね~。
参加された皆さん、雨の中お疲れ様でした!!

次回の開催は4月26日(土)ですよ!!\(^o^)/

フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/03/31(月) 22:27:35|
  2. おわらDEコラム
次のページ

FC2Ad