おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

MSFチキンレースのリハ!!

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、チキンレースって知ってますか?(゜-゜)

チキンレース練習01

各々いろんな定義がありますが要するに

誰がチキン(臆病者)かを決めるゲームです(^^ゞ

今回は3人が3台のヴィッツに乗って開催!

チキンレース練習02 チキンレース練習03

3台が並んで同時にスタート! 目標物にアクセルべた踏み〜

先にブレーキを踏んだ方・・または目標物に突っ込んでしまった方が負け!

チキンレース練習04

日曜のモータースポーツフェスで行われます・・

とその前にリハーサル!!

チキンレース練習05

3台とも同じスペック!

1000cc AT の初期型ヴィッツですよ〜ヽ(´ー`)ノ

チキンレース練習06

ハハハ・・クルマが静止したら誰が一番チキンだったか分かりやすい(゜-゜)

ちなみにまずは様子見だったのでパイロンを目標物にしました!

チキンレース練習07

これ・・

想像以上におもしろい(゜▽゜)/


チキンレース練習08 チキンレース練習09

いつの間にかガチになってました(^^ゞ

悔しいので絶対にまたやりたくなる〜

チキンレース練習10 チキンレース練習11

さて、おしまいに本番用のダンボールを設置!

チキンレース練習12

目標物が大きくなると

一気にスリルが増しました・・

チキンレース練習13

加速中〜相手が並んでるとなかなか燃える(゜-゜)

これがチキンレース!?

チキンレース練習14

渾身の力を込めてフルブレーキ!!

チキンレース練習15

めちゃコワかったけど

めちゃおもしろい!!ヽ(=´▽`=)ノ

チキンレース練習16

なぜか突っ込んだときの方がギャラリーのウケがいい?(^^ゞ

チキンレース練習17 チキンレース練習18

チキンレース・・手応えありまくり!!

これをモータースポーツと呼んでいいのかはちょっと疑問ですが〜(゜▽゜;)

チキンレース練習19
 
一般の方がここまでタイトなブレーキングをする機会は・・

なかなかない思います(^_^;)

それを楽しみながら体験できるんですからイイですよね!!
 
あ〜日曜のモータースポーツフェスが待ち遠しいぃヽ(´ー`)ノ
 


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
  1. 2014/01/31(金) 23:10:20|
  2. おわらDEコラム
次のページ

FC2Ad