おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

D1 DIVISIONAL SERIES 2011 Rd.2 OWARA 15

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、OWARAドリコン史上初・・信州勢同士のファイナル。

D1DIV2011Rd2追走112

シリーズ2戦目の栄冠はどちらの手に!
Sakaguchi選手はOWARAドリコンで初優勝を飾れるか?最後の勝負です!
Goto選手は一度消えかけた優勝への道が復活。これは勝つしかありません。

D1DIV2011Rd2追走113 D1DIV2011Rd2追走114
D1DIV2011Rd2追走115

Sakaguchi選手先行でスタート!両審査員もじっとコースをみつめてます!
ギャラリーからも両選手に大きな声援を送っていますね~。

D1DIV2011Rd2追走116

Sakaguchi選手もGoto選手も大きなミスはないがGoto選手の走りが光る!
若干のアドバンテージを受けたGoto選手が今度は先行でスタート。

D1DIV2011Rd2追走117 D1DIV2011Rd2追走118

スピードに勝るGoto選手が逃げ切る形で1コーナーへ進入。
追い上げるSakashita選手も焦らず我慢の走り!

D1DIV2011Rd2追走119

2コーナーで追い詰めたSakashita選手。
しかし勢いではGoto選手が上か・・勝負はまだまだ終わっていませんよ!

D1DIV2011Rd2追走120

お互い危なげなく走りきったもののGoto選手の勢いは止まらず!
見事前回第4戦目に続いて優勝を手にしたのはGoto選手!
おめでとうございます!!

D1DIV2011Rd2追走121

最後まで審査お疲れ様でした~。
解説もわかりやすくて楽しかったですよ!

D1DIV2011Rd2追走122

閉会式ではベスト16が全員発表されます。
これだけでもかなりの名誉です!みなさんおめでとうございます!!

D1DIV2011Rd2追走123 D1DIV2011Rd2追走124

水畑・内海両審査員から総評を頂きます。
厳しい言葉も嬉しい言葉もしっかりと聞いておきましょうね~!

D1DIV2011Rd2追走125 D1DIV2011Rd2追走126
       D1DIV2011Rd2追走127

3位には愛知から参加のShibasaki選手です。おめでとうございます!
勢いのある豪快な走りは北陸勢のいい刺激になりましたよ~。

D1DIV2011Rd2追走128 D1DIV2011Rd2追走129
       D1DIV2011Rd2追走130

2位はSakaguchi選手。納得の走りができずあと1歩のところで優勝できず。
しかし仲間の応援でここまで来れたことに深く感謝。次回も期待してます!

D1DIV2011Rd2追走131 D1DIV2011Rd2追走132
       D1DIV2011Rd2追走133

そして優勝はGoto選手。OWARAでは敵なしの最強ドリフターですね~。
S15・S14で勝利・・今度はS13で挑戦ですか(笑)おめでとうございます!!

D1DIV2011Rd2追走134 D1DIV2011Rd2追走135

くしくもリタイアとなってしまったTanaka選手。
車もなんとか自走で帰れる状態になってホッとしましたよ。

D1DIV2011Rd2追走136 D1DIV2011Rd2追走137

Tanaka選手には審査員&YZ特別賞が授与されました!
このディビジョンでは大活躍の選手。今度も頑張ってくださいね!

D1DIV2011Rd2追走138

という事で全ての予定が終了。みなさん遅くまでお疲れ様でした~!

次回は早くも折り返しの第3戦YZサーキット本コースでの開催です!!
開催日は7月ですよ~。皆さんの元気な走りを楽しみにしています。 
 
  1. 2011/05/31(火) 21:05:54|
  2. D1地方戦ミドルウェストシリーズ
次のページ

FC2Ad