おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

GarageD/R走行会2010 前編

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、11月はイベント盛り沢山!という訳で掲載が追いついてません・・順番にアップしていきますのでよろしくお願いします!

DR走行会01

祝・初開催!GARAGE D/R走行会・・ではなく、
『これは走行会じゃない、セミナーなんだ!』です。

初OWARAの方や初サーキットという方が結構目立ったレッスン&フリー走行イベント。
主催者のGendaさんも驚きの台数が集まってとっても賑やかでしたよ~!

DR走行会02 DR走行会03

あくまでセミナーという文字通り、ドラミにはしっかりと時間を掛けてましたね!
ラインや路面状況などを確認する慣熟歩行もプログラムに入れる親切さ!

DR走行会04

そしていよいよスタート!
レベルに合わせて3つに分けたグループ。マシンも様々です。

DR走行会05

GARAGE D/Rさんといえばスイフト。
オリジナリティのある色んなスイフトが登場しましたよ~!

DR走行会06

中にはこんなマシンも。ラリー車っぽイですね。
ラリーのターマックステージを彷彿させるドリフトコーナリング!

DR走行会07

みなさん準備やチェックに余念がありませんね~!

DR走行会09

この日は涼しい風の吹く秋晴れ。
アタックするにはもってこいのコースコンディションでした!

DR走行会10

終始フリー走行という形で進められているプログラム。
しかし!これだとただの走行会とさほど変わらない展開・・

DR走行会11 DR走行会12

DR走行会13 DR走行会14

DR走行会15

これがセミナーたる所以!豪華講師陣によるドライビングレッスン付き!
プロではないけどものすごいテクニックを持ったベストアマが多数登場。
これがなかなかの好評。身近なアマチュアドライバーなので楽しそうなレッスン風景です!

DR走行会16

アマチュア最強講師陣が奮闘している時、
サーキット走行に慣れたエキスパート勢は果敢にアタックを続けます!

DR走行会17

参加者の中には間瀬で行われていたCoomac耐久参加車両も。
ほとんどノーマルのようなマシン。これでも十分楽しめます!

DR走行会18

ジムカーナやミニサーキットでは敵無しの最強FFマシン。
この日もやっぱり速さを見せ付けていましたね~。カッコいいです!

DR走行会19

人の走りを見るのも勉強!
意外と得られるものが多いんですよ!

DR走行会20

グリップ走行意外にもドリフト走行の時間も。
あくまで車が流れ出した時の危険回避が目的だとか・・結局ドリフトでしたが(笑)

DR走行会21

そういう危険な車の動きも体感するのは大事ですよ!
さてまたまたN-ZERO耐久マシン登場。この方も講師陣の一人です!

DR走行会22

やっぱりビギナー勢は元気がよかったですね~。
時間ギリギリまでの連続走行も問題なくこなす!さすがのバイタリティ!

DR走行会23

最初は恐々と走り出したビギナー勢。
コースやスピードに慣れてくるのも時間の問題でした(笑)

DR走行会24

ビギナー・ベテラン各々で自由に楽しむセミナー。
この次も当日の模様を紹介しますよ~!

  1. 2010/11/30(火) 22:49:56|
  2. おわらDEコラム
次のページ

FC2Ad