おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

CoomacCUP N-ZEROマシン調整中

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、OWARAに集まったN-ZERO耐久マシンをご紹介!

CoomacCUP調整01

開催まで10日に迫った『Coomac CUP』に向けて練習&調整に大忙し!
富山から参戦している3チームが登場。皆さん真剣に走行されてますよ!

参加チーム中一番平均年齢が低いチーム『TEAM城山RACING 908』です。
ピットでのキビキビとした動きはさすがの若さというところですね~!

CoomacCUP調整02

現役大学生Itoさんがドライバーで参戦。
今日はそのための練習日ですね~。

CoomacCUP調整03

赤色のEG4は『RDG FALS』。FALSさんがバックアップするチームです!
エンジンを載換えてなかなか好調な走りをしていましたね。

CoomacCUP調整04

いつもは2人で参戦しているチームですが、
今回は3人体制で参戦されるとか・・頑張れ!!

CoomacCUP調整05

Coomac CUPがスタートした当初から参戦する『T.O.R.Fスターレット』
転倒しても壊れても復活を遂げる不死身のN-ZEROマシンです!

CoomacCUP調整06
 
練習からしっかりとシミュレーション。
緻密に動くチームワーク満点の3人です!

最後の『Coomac CUP』は8月7日(日)開催です。

はじめて&ひさびさ

タイムアタッククラスもまだエントリー受付中です!!
おわらーずの皆さん!間瀬を体験するいい機会ですよ!!
 
  1. 2011/07/27(水) 20:03:51|
  2. N-ZERO耐久

CoomacCUP2011 日程決定!

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、お待たせしました!

CoomacCUP2011日程

クーマックカップ2011 in 日本海間瀬サーキット

日程決定!

Rd.1 5/4 wed Rd.2 8/7 sun Rd.3 11/13 sun

全3戦でございます!

今シリーズも感動的なレースを期待しています!!
 
  1. 2011/02/11(金) 22:02:03|
  2. N-ZERO耐久

CoomacCUP2009 Rd.2 【T.O.R.F.☆スターレット】

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、不屈の精神でEP82を駆る『T.O.R.F.☆スターレット』・・

T.O.R.F.☆スターレット01

回を追うごとに速さに磨きがかかって、今回も何かとレースを盛り上げていただきました。
前回4M/Tに装換したものを5M/Tに戻したそうですね。あまり変わらなかったみたいで(笑)

T.O.R.F.☆スターレット02

同じクラスのRS AMROチームとはガチンコで争う状況に。
う~ん~だれもが期待した通りの展開・・
長年参加しているという意地で絶対に負けられませんね!

T.O.R.F.☆スターレット04

SPクラスを喰う勢いで結成された1.3リッターチーム同士のバトル。
CoomacCUPの歴史に残る名勝負となりました・・

激しいデッドヒートを繰り広げる姿はなんだかいつもより楽しそうでしたよ。

T.O.R.F.☆スターレット03

このレースが誕生してからずっと参戦し続けている『T.O.R.F.☆スターレット』・・
チーム一丸となってこのN-ZERO耐久に賭ける意気込みはさすがです。

T.O.R.F.☆スターレット05

走り終えてはじける笑顔が最高でした。最終戦も頑張ってくださいね~!
 
  1. 2009/07/09(木) 21:12:27|
  2. N-ZERO耐久

CoomacCUP2009 Rd.2 【RDG/FALS】

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、固定ゼッケン100を取得し第2戦に挑む『RDG/FALS』

RDG:FALS01

パドック風景がちょっとのほほんとしているRDG FALSチーム。
緊張感があるのか無いのか・・・その表情からは伺えませんでしたけど(笑)

RDG:FALS02

前回のマシントラブルを引きずってしまっていた様で、
2ヒート目はごまかしながら周回を重ねて何とか完走。

RDG:FALS03

オークションで見つけたチョイノリ。このチームの新しい武器?になった様です。

RDG:FALS04

残念ながらマシントラブルは予想以上に悪く、第3ヒートは出走を断念する事に。

RDG:FALS05

それでも間違いなく戦闘力は上がっています。
今度こそ万端の準備で素晴らしいパフォーマンスを期待していますよ!
 
  1. 2009/07/09(木) 19:12:05|
  2. N-ZERO耐久

CoomacCUP2009 Rd.2 【白い恋人&改瀬工業2号】

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、1号同様CoomacCUPには欠かせない『白い恋人&改瀬工業2号』

白い恋人&改瀬工業2号A

こちらも順調に仕上がっているというか、力が付いてきましたね!
何でも、FALSさんにお嫁に行ったのが出戻ってきたロードスターだとか(笑)

白い恋人&改瀬工業2号B

今回はなかなか上位陣に絡んでいく事が少なかった様ですが
安定感のある走りが必ずいつか実を結びますよ!

白い恋人&改瀬工業2号C

ピット作業・ドライバー交代はお手の物になりましたね!
これも経験値が上がった証拠です。

白い恋人&改瀬工業2号D

台数が減ってしまった貴重なロードスター勢です。
最終戦もこのロードスターで思いっきりN-ZERO耐久を楽しんでくださいね!
 
  1. 2009/07/08(水) 23:05:07|
  2. N-ZERO耐久

CoomacCUP2009 Rd.2 【白い恋人&改瀬工業1号】

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、『白い恋人&改瀬工業1号』

白い恋人&改瀬工業1号A

参戦2年目。順調に実力と経験をを積んできた改瀬シビック。
地道な努力が今回は実を結んだ感じでしたね!

白い恋人&改瀬工業1号B

以前は完走が目標だったようですが、今は他のチームと熱い勝負をしてます!

白い恋人&改瀬工業1号C

ドライバー交代のタイミングや方法を研究されてましたね。
ひとりひとりの真剣さがしみじみと伝わってきます。

白い恋人&改瀬工業1号D

完走はもちろんの事、確実にポイントを重ねてきてますよ!
最終戦は総合ポイントの順位にも拘ってみてくださいね。
 
  1. 2009/07/08(水) 22:43:21|
  2. N-ZERO耐久

CoomacCUP2009 Rd.2 【YAMAICHI】

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、こちらも新星の如く現れたYAMAICHIさん。

YAMAICHI01.jpg

あまり時間をかけずに耐久に参加されたようです。
見た目はごくごく普通のEG4ですね~。走りがやっぱり気になります。

YAMAICHI02.jpg

走りも手馴れた感じです。
初めて参加すると他のチームに圧倒されることが多いのですが・・

YAMAICHI03.jpg

残念ながら1ヒート目は周回数がチョット足らなくて完走扱いにならず。
3ヒート目にはしっかりとエンジンブローでストップしてしまいました。

YAMAICHI04.jpg

次の最終戦にも出場すると宣言されたYAMAICHIチームさん。
今度もN-ZERO耐久を大いに楽しんで盛り上がってくださいね~!
 
  1. 2009/07/08(水) 21:46:48|
  2. N-ZERO耐久

CoomacCUP2009 Rd.2 【スノコμKEWシビック】

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、一気に有名となった『スノコμKEWシビック』

スノコμKEW01

相変わらずネタ満載のチームです(笑)
ドラミのコメントでは『全ヒート制覇で完全勝利!』を宣言したチョコさん。
頼もしいですね~!

スノコμKEW05

宣言通り素晴らしい走りを見せてくれたスノコμKEWシビックチーム。
ドライバーの実力と徹底したチームワークがさすがといったところです。

スノコμKEW02

ピットではチームの皆さんがドライバーに熱い声援を送って応援!!

スノコμKEW03

最終3ヒート目まで続いた第2戦のトップ争い。
完全制覇は出来なかったけど総合優勝に向けて最後の激走。

スノコμKEW04

惜しくも総合2位でしたが激戦を戦った好敵手と最後に堅い握手!
なんとも清々しい風景に思わずグッ!ときた一瞬でした。
 
  1. 2009/07/08(水) 18:00:46|
  2. N-ZERO耐久

CoomacCUP2009 Rd.2 【RS AMRO teamSSR】

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、新規参入と呼ぶにはいささか抵抗がありますが・・

RS AMRO teamSSR01

『RS AMRO teamSSR』登場。とうとう現れました間瀬の主!
ずっとラブコールを送ってようやく参戦していただきました!
ST1500クラス対象のシティです。これでこのクラスも盛り上がってきそうです。

RS AMRO teamSSR02

Morikawaさんを中心に結成されたこのチーム。笑顔が自信の現れでしょうか?

RS AMRO teamSSR03

走り出すとやっぱり速い。SPクラスのシビックをもカモりそうな勢いです。
すごいのは時間が経ってもペースが変わらない所!

RS AMRO teamSSR04

結果はST1500クラスで1位!トータルでも4位に食い込んできました。
末恐ろしいRS AMROチームに今後も注目です。
 
  1. 2009/07/08(水) 16:55:19|
  2. N-ZERO耐久

CoomacCUP2009 Rd.2 【ハセ川自動車リサイクル】

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、新規参入チーム『ハセ川自動車リサイクルシビック』

ハセ川自動車リサイクルA

ハセ川自動車さんと言えば自動車パーツのリサイクル屋さん。
もちろんチーム名に『リサイクルシビック』の名前が刻まれています。

ハセ川自動車リサイクルB

一方の走りといえば・・これまたなかなかのチーム力。
N-ZERO耐久のツボを知っているのかな?かなり手際のいい感じでした。

ハセ川自動車リサイクルC

2ヒート目には5位に食い込んで、まだまだ底力がありそうですねぇ。

ハセ川自動車リサイクルD

ドラミの時の謙虚な言葉からは想像できなかったこの実力。
いやいや御見それいたしました。
 
  1. 2009/07/07(火) 22:17:55|
  2. N-ZERO耐久
次のページ

FC2Ad