おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

マツダミュージアム遠足は大体こうだった

どうもシロー隊長です。
最新と最古のロードスターでマツダミュージアムへ行こう!

広島遠足001

ということで今回は4名で遠足!!

メンバーは・・

フジテクン かちゃたん レーサーナツ シロー隊長

遠足 = 日帰り
マツダミュージアム = 広島県


出発するときは気づきませんでしたが

完全に無謀でした・・こんな過酷な旅になるとは(゚д゚屮)屮

広島の距離をナメてました

まさに地獄の遠足〜みなさん日帰りで広島へ行ったら駄目ですよ(゜-゜)


でもまぁ、行っちゃったものは仕方ないので〜

そのときの様子を軽いコメント付きでばぁ〜っとアップしていきます(^_^;)

ものすごく長い投稿なので

読むのが面倒な方は写真だけ

ぱぱっと見てください(゜-゜)


広島遠足002

23:00です〜明日のこの時間までに帰って来れるかな?

海外ドラマ『24』バリの熾烈な24時間になるぞ〜(ホントに^^;)


幌を閉めた方が負け

というルールで小杉インターを出発(^_^;)

広島遠足003

では行ってきます!

広島遠足004

フジテクNDが幌を閉めたので勝負あり!

ちなみに小矢部SAです(゜-゜)

広島遠足005

地元のお土産しかない・・

広島遠足006

とりあえずシロー隊長のNAも幌を閉める(^_^;)

短い勝負でした〜

広島遠足007

ここは何処だったかな・・若狭路?

まだ福井県ですよぉ〜 

マツダミュージアムの話より過酷な道中のレポートの方が長文になる!

広島遠足008

リアスクリーンのファスナーが動かない・・困った

広島遠足009

工具を出す・・

広島遠足010

修復作業開始・・

広島遠足011

おお、ファスナーが動いた!

広島遠足012

閉まったヽ(=´▽`=)ノ

広島遠足013

後方が見えなくなった・・NAのあるある話(^_^;)

広島遠足014

とりあえずファミリーマートへ行く

広島遠足015

オバマまんじゅう・・やっぱりまだ福井なのね(^_^;)

広島遠足016

地図を発見・・

広島遠足017

雁ヶ原は書いてあるのに

ガレージクリアが載ってない・・ミスプリント?

広島遠足018

さて、移動しました〜ここは京都?兵庫?

広島遠足019

酢昆布は10年に1回ぐらいしか買いませんが・・

なんか食べたい(´・ω・`)

広島遠足020

坂本龍馬と・・

広島遠足021

黒豆を強く押してくるサービスエリア

広島遠足022

これ黒豆パン

広島遠足023

うわ、まだ富山から離脱しきっていない感が・・

広島遠足024

結局酢昆布買いました・・四枚食べてあとはみんなにあげました。

ではまた10年後!!

広島遠足025

雨降ってきた・・リアスクリーンが閉まって良かった☆彡

広島遠足026

道中で123456キロ

広島遠足027

夜通し走ってさすがに疲労が・・休憩が多くなってます

広島遠足028

ああ〜広島が近づいて来ない!

走っても走っても着かない!!(゚д゚屮)屮

途中で広島まで298キロの標識を見た時は愕然としましたよ

こういうのはもっと近くなってから出してよ(´・ω・`)

広島遠足029

給油〜(´・ω・`)

広島遠足030

大佐? 軍隊階級?

“たいさ”ではなく“おおさ”と読みます☆彡

広島遠足031

まだ岡山県です・・

広島遠足032

ああーキツイ

広島遠足033

絶対広島の距離をナメていたわ!!

広島遠足034

メンバーの口数が減っていく・・

広島遠足035

疲労困憊(´・ω・`)

広島遠足036

朝飯にします・・

広島遠足037

お土産コーナーにあるのは、もみじ饅頭〜

広島遠足038

ついに広島県(゜-゜)

広島遠足039

レーサーナツさんが発見したのは・・

広島遠足040

ワニバーガー

シロー隊長、実は過去にワニを食べたことがあります・・

広島遠足041

でもこれはホンモノのワニではなく・・サメ!!

広島遠足043

まぁとにかく朝飯食べましょ!!

広島遠足044

かちゃたんさんが恐ろしい物を発見・・畳の部屋?

もしここで食べて横になったらこの旅は終わります(^_^;)

広島遠足045

これ何てメニューだったかな・・

広島遠足046

漬物の皿が際どい位置に(゜-゜:)

広島遠足047

元気がない・・一応広島県には入りましたが凄まじい疲労〜

広島遠足048

マツダミュージアムは予約制ですが

もうキャンセルして帰ろうかという意見も出る(^^ゞ

広島遠足049

うわさのワニバーガー(゜-゜)

広島遠足050

シロー隊長もワニ食べましたよ〜これで元気になる!?

広島遠足051

危険地帯・・

広島遠足052

誰か居る!?(゜-゜)

広島遠足053

知ってる人でした(^^ゞ

広島遠足054

家か!(´・ω・`)

広島遠足055

ハマった・・0クリアランス

広島遠足056

目覚めたら夕方か朝方か分からなくなるパターンのやつだな(゜-゜)

広島遠足057

全滅

広島遠足058

するわけにはいかないので移動!

雨がひどくなってる!

広島の天気予報に『避難準備』が発令されてたな(^^ゞ

広島遠足059

雨漏りに驚くレーサーナツさん・・NAは普通だよ!

剛性の無さからくる振動にもかなり不安を感じてました・・

これもNAなら平常運転だわ〜

広島遠足060

最新のNDはそんなことないだろうなぁ

なんかNAは貧しい感じがする(^_^;)

広島遠足061

広島!

広島遠足062

結構な料金でした☆彡

広島遠足063

とりあえずスタンドとコンビニに寄るかな

広島遠足064

給油をしているのは全部マツダ車・・

ワゴンRよりAZワゴンが多い

ヴィッツよりデミオが多い

広島遠足065

結構走ったなぁ

もう出発から10時間経過です・・

広島遠足066

2回目の給油〜交通費が半端ない(^_^;)

広島遠足067

デルタ工業?

三角・・ロータリー!? という安易な連想・・

調べたらマツダ車のシートを作ってる会社でしたヽ(´ー`)ノ

広島遠足068

『ZOOM ZOOM 薬局』!? さすがマツダの本拠地!

う〜ん〜マツダミュージアムに近づいてきてる感じヽ(^。^)ノ♪

広島遠足069

到着〜!!

って、ここ大和ミュージアム(/・ω・)/

広島遠足070

使い方間違ってますよ〜(゜-゜)

広島遠足071

ほらね(´・ω・`)

広島遠足072

とりあえず入館☆彡

広島遠足073

全長26.3メートルもある10分の1 戦艦「大和」

模型ですがあまりに大きいので造船所で作ったという〜☆彡

広島遠足074

2004年に進水式もしたそうです・・ホントに模型か!?(゜-゜)

広島遠足075

なかなか見応えがあります(゜▽゜)

広島遠足076

零式艦上戦闘機六二型 まぁゼロ戦ってやつ

広島遠足077

こちらはレプリカではなくホンモノ(゜-゜)

エンジントラブルで琵琶湖に不時着水させ、沈んでいたもの。

広島遠足078

まだまだいろいろ見たかったんですが時間がないので移動〜

よく大和の主砲と間違われるんですがこちらは戦艦『陸奥』の砲身

あの有名な戦艦「長門」型の2番艦ヽ(´ー`)ノ

広島遠足079

スクリューもある☆彡

広島遠足080

潜水艦「あきしお」と「歩行者専用信号機」・・

このツーショットってここでしか見れないのでは?

広島遠足083

こうなっています・・

広島遠足082

攻撃型潜水艦が展示用潜水艦になっていました〜

広島遠足081

沈黙の艦隊を思い出すヽ(=´▽`=)ノ

広島遠足084

時間がないけど入館します!!

「マツダミュージアムの話まだ?」と思ってる読者もいますよね・・(・∀・)

まだです(^_^;)

広島遠足085

ありがたや〜ヽ(´ー`)ノ

広島遠足086

憧れの『てつのくじら館』

広島遠足087

ホント時間がないので・・

広島遠足088

足早に見ていきます〜

広島遠足089

お土産も買ってる暇がない

広島遠足090

半日は飽きずに居られるな〜

広島遠足091

戦後日本のディーゼル潜水艦の進化は凄いですよ!

広島遠足092

新鋭艦『そうりゅう型潜水艦』

世界一の通常動力型潜水艦だと思います☆彡

広島遠足093

ここが『あきしお』の入口〜(゜-゜)

広島遠足094

さすがにセイルや甲板のハッチからハシゴで入るのではないらしい(^^ゞ

ではでは『てつのくじら』の内部へ〜

広島遠足095

超せま!

いいですね〜潜水艦らしくて!!

広島遠足096

洋上艦であれば何度も乗艦&体験航海してますが・・

潜水艦は機密の塊なので入る機会なんてないですからね〜

広島遠足097

貴重な体験! こちらは唯一の個室〜艦長室☆彡

広島遠足098

いよいよ司令塔〜

広島遠足099

操舵席に座りたかったけど・・

広島遠足100

チビッコたちの順番待ち(*^_^*)

今回はあきらめます〜(゜-゜)

広島遠足101

もっと細かい所まで見たかったけど・・ホント時間がない!

大急ぎで昼飯を食べねば〜


操舵席座りたかったなぁ〜(´・ω・`)

広島遠足102

ということで広島お好み焼きヽ(^。^)ノ

広島遠足104

食うぞ〜

広島遠足105

広島のは焼きそばが入ってるんですよね〜

広島遠足106

これうまかったですよ☆彡

広島遠足107

でも時間がないので黙々と食べるメンバー

しかも疲れてる(^^ゞ

広島遠足108

アツアツの広島お好み焼きをハイスピードで食べたので

マツダ広島本社の集合時間にギリギリ間に合いました〜

いや〜今回の遠足はきわどいなぁ〜(゜-゜)

広島遠足109

おお〜ここがマツダミュージアム!

ではなくロビー(^^ゞ

広島遠足110

1日40名ほどの定員で案内されます〜

広島遠足111

受付〜

広島遠足112

パスカード(゜-゜)

広島遠足113

ソウルレッド好きね〜

広島遠足114

これOWARAにもほしいなぁ〜

広島遠足115

目的地にたどり着いたという喜びの裏に

同じ距離を走って今日中に帰るという厳しい現実があるので憂うつ(*^_^*)

広島遠足116

マツダ広島本社はとんでもない敷地の広さ・・

ということでミュージアムまではバスで移動〜

広島遠足117

疲れ顔

バスの窓から工場内を撮影するのは禁止ということで写真はなし!

あまりに広いので消防署や大きな橋もありました〜(想像してください)

広島遠足118

到着! ミュージアム内は撮影OK!☆彡

みんなでPVを見て洗脳されました〜「マツダって素敵☆彡」(゜▽゜)

広島遠足119

マツダの年表〜

広島遠足120

みんななんとなく見る(゜-゜)

広島遠足121

案内してくれますが・・疲労で情報が頭に入ってこない(・∀・)

広島遠足122

ロードスターが結構大きく取り上げられて嬉しい☆彡

広島遠足123

終戦後たった4ヶ月で生産した三輪トラック(/・ω・)/

広島遠足124

オート三輪(゜-゜)

広島遠足125

確かTVアニメ版『よろしくメカドック』に出てたことありましたよ〜

第23話:全開! オールドパワー というタイトルです

広島遠足126

1960年(昭和35年)5月 - 軽乗用車のR360クーペ発売。

マツダ初の量産型乗用車となる(*^_^*)

広島遠足127

1967年(昭和42年)5月 - 初のロータリーエンジン搭載車コスモスポーツ発売。

広島遠足128

1989年(平成元年) 5月 - ユーノス、オートザム設立。

9月 - ユーノスロードスター発売ヽ(=´▽`=)ノ

広島遠足129

「世界で最も多く生産された2人乗り小型オープンスポーツカー」とご紹介〜ヽ(´ー`)ノ

シロー隊長これ乗って来ましたよ〜遥々富山から〜(゜-゜)

広島遠足130

内装が綺麗〜

広島遠足131

なだけでなく〜

広島遠足132

マフラーも綺麗☆彡

広島遠足133

タイヤはおそらく当時の物〜すごいパターンだな!

広島遠足134

ルーチェってロータリー載ってたこともあったの〜(゜-゜)

広島遠足135

出た! SA22C!!

広島遠足136

那智 渡(なち わたる)

シロー隊長メカドック世代です(^^ゞ

広島遠足137

ロータリーエンジンが勢揃い〜

広島遠足138

マツダ・787を見入るチビっ子〜いいね!

広島遠足140

ロータリーエンジンの構造や仕組みを説明〜

広島遠足141

う〜ん〜また生産してみてはどうでしょうか?(゜-゜)

復活したら買うかもよ!(/・ω・)/

広島遠足142

隠れロータリーエンジンフェチのフジテクンさん!

広島遠足143

RX-8が展示されてない・・悲しむエイトオーナーのかちゃたんさん(^^ゞ

広島遠足145

ホンモノじゃありませんよ〜何で出来てると思います?

広島遠足146

プラスチック製です(゜-゜)

原寸のプラモデル!? 粘土で作るよりリアルに仕上がりが分かる!!

広島遠足147

クルマの設計デザインから完成まで〜

広島遠足148

滞在時間は1時間半〜

広島遠足149

結構見応えありますよ〜

広島遠足150

エンジンルームで効果的に衝撃を吸収することで

キャビンが守られています・・ハコ替えで済むかな(゜-゜)

広島遠足151

この鉄板を5000トンの力でプレス!

広島遠足153

5000トンって今どきの汎用護衛艦の基準排水量と同じ〜(゜-゜)

広島遠足154

凄い!! ガソリンを使用せず水素を使用したマツダのロータリーエンジン!

あれ、奥にRX-8ありますよ〜良かったですね〜かちゃたんさん!

水素ロータリーエンジン搭載だけど〜

広島遠足156

山口県防府工場で10000000台目に生産したクルマ〜

マツダミュージアムさいごに

「もっと乗りたくなるクルマを」共感〜(*^_^*)

広島遠足157

こちらこそありがとうございました!!

実は工場内も見学させて頂いたのですが撮影禁止ということで写真なし!

そこが一番おもしろかったです! ロードスターもMX-5もたくさん作ってたし!

見たい方はご予約を!! 日帰り禁止で(^^ゞ

広島遠足158

ミュージアム見学が終わったらもう完璧にマツダに洗脳され〜

広島遠足159

お土産結構買いました(゜-゜)

広島遠足162

特にロードスター物を!

広島遠足161

さて、お土産をトランクに詰め込んで〜

広島遠足163

富山に帰るぜ!!ヽ(´ー`)ノ遠いじょ!

広島遠足164

マツダさんありがとう!!

16:30出発!!

広島遠足165

途中でかちゃたんさんに運転してもらいました〜

広島遠足166

ついウトウト・・ハッ!! 結構寝てしまった!!

随分先に進んだかなぁ〜と思ったら『岡山まであと2キロ』の標識(゜-゜)

心が折れそう(・∀・)

広島遠足167

観光バスの人たちが新旧ロードスターを見てくれました〜

広島遠足168

ここでもお土産〜

広島遠足169

みんなたくさん買いましたね!

広島遠足170

ささ!出発!我々は先を急ぎますヽ(´ー`)ノ

広島遠足171

本当に過酷な旅です・・

広島遠足172

ちょっと早めの夕食〜

広島遠足173

これカツカレーじゃありませんよ〜

ご飯の上にビフカツをのせデミグラスソースをかけたもの

兵庫県のご当地メニューかつめし(゜-゜)

広島遠足174

ってまだ兵庫だよ!! 走っても走っても帰れない!!(´・ω・`)

結構やばい表情〜

広島遠足175

物凄い睡魔が4人全員を襲い危険な状態に〜

マメに休憩を取り交代で運転(・∀・)

広島遠足176

長距離を移動するときはいつも『ゲームセンターCX』を観ます!

が・・もう疲れてなにも頭に入らない(´・ω・`)

広島遠足177

フジテクンさん活動限界

広島遠足178

眠くて運転できないぃ

広島の恐ろしさを知るのが遅すぎた〜

広島遠足179

命懸けの遠足になってしまった・・

ヨボヨボで写真も撮ってられない〜参った!m(_ _)m

広島遠足182

3回目の給油〜1日に何リッター使ってるの!?

広島遠足180

舞鶴〜 次は福井〜 もう精神的にもヤバイ領域に〜

ガレージクリアBBQ

そのころ福井県ガレージクリアではチームワンワンBBQ会(゜_゜)

寄るか!?

いやいやそんなことしたら4人とも生き残れない(^_^;)

広島遠足183

自衛隊グッズ!?

広島遠足184

道中の工程をかなり短縮しましたが・・石川県に到達!

広島遠足185

なぜパンダ!?

どうせなら2型迷彩のブッシュハットかぶったら!?

広島遠足186

0:30 小矢部到着!!

短縮してお送りしましたがマツダミュージアムから7時間経ってます

ここで解散だな!!

広島遠足187

みなさん本当にお疲れ様でした! 無事帰れて良かった〜(゜▽゜)

次回はもっと適度な距離の遠足にしましょう!!

広島遠足188

もう日帰りで広島へ行かないと心にかたく誓いましたよ〜!

それではまた〜!!ヽ(=´▽`=)ノ


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/07/09(木) 20:15:39|
  2. おわらDEロードスター

NDロードスター登場!!ヽ(=´▽`=)ノ

どうもシロー隊長です。
ついに来た!! NDロードスターコースイン!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おわらへNDロードスター01

このクルマに大注目しているフジテクさんも馳せ参じました〜(゜▽゜)
やっぱり走り慣れたOWARAで試乗するのが一番!!

おわらへNDロードスター02 おわらへNDロードスター03 おわらへNDロードスター04
おわらへNDロードスター05 おわらへNDロードスター06 おわらへNDロードスター07

とても良いインプレッションが出来ました〜ああぁ幸せ(*´∀`)/
マツダアンフィニトミセキさんありがとうございました!!

初代NAロードスターと乗り比べるとよりおもしろくなる試乗会(゜▽゜)
とってもいいですね!!ヽ(=´▽`=)ノ

おわらへNDロードスター08

ワインディングも試乗させて頂きました〜(^^)v

おわらへNDロードスター09 おわらへNDロードスター10 おわらへNDロードスター11

・・イイに決まってるじゃないですか〜!
最高です!! (((o(*゚▽゚*)o)))

このクルマ・・絶対飽きない( ̄+ー ̄)

引き続きNDロードスターには注目していきますよo(^_^)o



☆おまけ話☆

ロードスターのトランクはせまい物なんですが

NDは今までの中で一番せまいかもしれません(´・_・`)

ロードスターのトランクNDコラム01

ん?

ロードスターのトランクNDコラム02

トランクが開いている・・(゜-゜)

ロードスターのトランクNDコラム03

なにこれ!(・。・;

ロードスターのトランクNDコラム04

う、動いたー!!(゚д゚屮)屮

ロードスターのトランクNDコラム05

とっても狭いトランクにガクゼンとしましたが・・

意外にも1フジマは入る容量(^^)v

おわらへNDロードスター12

ロードスターおもしろすぎる!!\(^o^)/

今シーズンはこのクルマが主役かー!?


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/05/26(火) 23:23:05|
  2. おわらDEロードスター

第7回:勝手に定例練習会に向け

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、間もなく第一木曜日〜(゜-゜)

第1木曜は営業コラム

定休日を返上して営業!!
午前:4Rグリップ / 午後:ドリフト


ロードスター修理リア

そしてシロー隊長の心のなかで勝手に決めた・・
定例練習会\(^o^)/これで7回目!!

がしかしドリフト練習車両のロードスターから異音が(・∀・)
当日まで直ればいいなぁ(^^ゞ

フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/09/30(火) 11:24:41|
  2. おわらDEロードスター

なりゆきでロードスターチャレンジ(゜-゜)☆彡

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、そう言えば以前成り行きで〜

ロードスターチャレンジでトップA

シロー隊長のロードスターを使ってみんなでタイムアタック‼︎
1人2周のトライで一番速いドライバー決定戦( ´ ▽ ` )ノ

ロードスターチャレンジで01 ロードスターチャレンジで02 ロードスターチャレンジで03
ロードスターチャレンジで04 ロードスターチャレンジで05 ロードスターチャレンジで06
ロードスターチャレンジで07 ロードスターチャレンジで08 ロードスターチャレンジで09
ロードスターチャレンジで10 ロードスターチャレンジで11 ロードスターチャレンジで12

みなさん結構燃えてましたね〜☆彡
負けず嫌いってやつですか(*^_^*)

普段各々が違うクルマに乗っているので技術の差って分かりにくい・・
まぁ運もありますが同じ条件で競うというのもおもしろいです。

ロードスターチャレンジでトップB

でもってこの日、一番速かったのはドラゴンさん‼︎
おめでとうございます\(^o^)/

いつも86に乗ってるのでFRはお手の物⁈
これまで鍛えてきた腕を遺憾なく発揮しましたね‼︎( ̄+ー ̄)

ロードスターチャレンジで13 ロードスターチャレンジで14 ロードスターチャレンジで15
ロードスターチャレンジで16 ロードスターチャレンジで17 ロードスターチャレンジで18
ロードスターチャレンジで19 ロードスターチャレンジで20 ロードスターチャレンジで21

まぁシロー隊長的にはロードスターの魅力が伝わって嬉しかったです‼︎
ホント楽しいクルマなんですよ( ´ ▽ ` )ノ

ロードスターチャレンジでトップC


フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/09/26(金) 21:15:11|
  2. おわらDEロードスター

ロードスターで小破(^_^;)

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、ドリフトチャンピオンカップ!! いよいよ明日です!!

ロドスタ小破A

てなわけでロードスターで練習してたのですが〜・・
ショック‼︎ ついに当てちゃいました(T_T)

ロドスタ小破B ロドスタ小破C ロドスタ小破D

本日の15分トレーニング・・成功率ゼロ(>人<;)
これじゃいかん!! もう15分の補習に入りましたよ〜!!

ロドスタ小破E

結果・・突っ込んじゃってマフラー破壊-!!(゚д゚屮)屮

ロドスタ小破F ロドスタ小破G ロドスタ小破H

ドリチャンがリタイアになっちゃった(^_^;)
ああ〜まだまだ未熟でございます(ヽ'ω`)

明日は当日エントリーOKですよ!!
真夏のドリフトスリー走行&ドリコン!!
思いきり楽しみましょう!!(゜▽゜)/
 
フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/08/01(金) 22:36:45|
  2. おわらDEロードスター

ロードスターでパッド交換

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、土曜のドリチャンに向けて・・

パッド交換A

練習〜・・の前にブレーキパッド交換!!
いつの間にかキーキー鳴ってたんですねぇ〜(゜-゜)

ブレーキパッド交換A ブレーキパッド交換B

社外の強化パッド入れようと思いましたが
あんまり不満もなかったしとりあえず純正で行ってみようかなぁ〜(^_^;)

パッド交換B

これでまた戦えるじょ〜ヽ(^。^)ノ

フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/07/31(木) 06:57:27|
  2. おわらDEロードスター

ロードスターでドリフト練習

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、ロードスターで15分のプチ練習!!

ロードスターで練習7月01

次のドリチャンも近いですからね〜8月2日です!
最近は失敗を恐れずスピンしまくって試行錯誤〜(゜-゜)

ロードスターで練習7月02

なんとかガレクリ看板前で振れるようになりましたが・・

ロードスターで練習7月03

止まれない!!( ̄д ̄)
ホント難しいですね〜

ドリフトっぽいグリップの走りの時は
コースアウト知らずだったのですが・・

ロードスターで練習7月04

もうヤケでスクーデリア看板から振ってみたりしてます〜実験くん!

ロードスターで練習7月05

よく「180SXでドリフトしないんですか?」と聞かれます・・
でもまずはロードスターでがんばります!!(^^)

実はドリチャンのクラスが上になったのを機に
脱ノーマル・・
もしくは赤いターボロードスターに乗り換えることも考えましたが・・

ロードスターで練習7月06

この人の走りを見て計画が白紙になりました〜
ドリチャンの審査員であるガレクリ代表Suzukiさんが
シロー隊長のロードスターを試乗。

ロードスターで練習7月07

ノーマルでもここまでできる
ということを証明してくれましたよォオー!!(゚д゚屮)屮

これを見て、まだクルマのステップアップは先だなぁ〜と思いました。
脱ノーマルはこんなドリフトができるようになってからだな!!( ̄▽ ̄)

ロードスターで練習7月08

▲上の写真がドリチャンの時のシロー隊長のドリフト・・

えっこれグリップでしょ!?
って感じですよねぇ〜


ロードスターで練習7月09

▲こちらがSuzukiさんの走り(゜-゜)

ド、ドリフトだぁ〜!!!!!

ロードスターで練習7月10

▲でもってドリチャンから一ヶ月経ったシロー隊長の走り・・(今日)

ドリフトになってきていませんか?(^^ゞ

止まれないロードスター

でも止まれなーい!!

成功率は非常に低いです・・まだまだ練習だなぁ〜

ロードスターで練習7月11

ロードスターに乗ったSuzukiさんの感想は〜
足に不満なし・・!!
むしろ乗りやすいイイ足だ〜とのこと

よし!! ノーマルでもっとがんばるぞ〜!!

でもこのロール量・・違和感アリアリの写真写りです(^_^;)


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/07/14(月) 16:00:55|
  2. おわらDEロードスター

第3回:勝手に定例練習会

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、月一の定例練習会〜(゜▽゜)/

練習会20146月01

ノーマルのロードスターでドリフトって辛いのよ〜(・∀・)

練習会20146月02

でもだいぶ慣れてきましたぁ〜だんだん楽しくなってきた!!
お金もあんまりかからないし〜
これからドリフト始めようかな〜って方にはオススメかも(゜-゜)

練習会20146月03

みんなで和気あいあい〜
思いきり練習会をエンジョイヽ(^。^)ノ

練習会20146月04 練習会20146月05 練習会20146月06
練習会20146月07 練習会20146月08 練習会20146月10
練習会20146月11 練習会20146月12 練習会20146月13

いつもはホントこっそり一人で練習してるんですがね!
複数でコースインするものいいですわ〜(^^)

練習会20146月14

とは言うものの・・
スタートは一緒でもぉ〜(゜-゜)

練習会20146月15

最初のコーナーですでに消えるロードスター(*´Д`)

練習会20146月16

これだけ差があれば・・逆にウケました〜(゜▽゜)

練習会20146月17

いろんなことがあってド・ノーマルドリの世界もおもしろいですよ!
シロー隊長このスタイルに結構ハマっていますヽ(^。^)ノ

また次回〜7月3日!! それまでにまたコソ練しときます!

フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/06/05(木) 21:16:31|
  2. おわらDEロードスター

明日は勝手に定例練習会(゜-゜)

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、第一木曜日は営業!!ヽ(^。^)ノ

ドリ練習だA

でもって勝手に定例練習会にしました〜!
ドリチャンも近いしちょいと集中して頑張るかな!!(゜-゜)

ドリ練習だB

午前/9:00〜12:00 4Rグリップ走行
午後/13:00〜17:00 4Rドリフト走行

エントリーお待ちしておりまーす(^^)
 
フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/06/04(水) 09:21:40|
  2. おわらDEロードスター

ロードスターでドリフト・・ハマリ気味

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、またまたドリフトの練習をちょこっとしてます。

ロードスターでドリフト継続01

たまたま走りに来られたYokotaさん。
先日のBONUSSTAGEに参加したエキスパート!(゜-゜)

ロードスターでドリフト継続02 ロードスターでドリフト継続03

二人でのほほ~んと走る午後のOWARA〜
こういうのもいいですよヽ(´ー`)ノ

ロードスターでドリフト継続04

最近カメラを始めたYokotaさん。
せっかくなのでシロー隊長の走りを撮ってもらいました!
ありがと〜ヽ(=´▽`=)ノ

ロードスターでドリフト継続05

今日も気持ちよく走れました!
うれしいことにこの日は “スピン0” という記念日にぃ〜
やったー(∩´∀`)∩

それにしても車高高いなぁ〜 ノーマルだから仕方がない(^^ゞ

ロードスターでドリフト継続06

足もデフも純正〜追加したのはロールバーとバケットシートのみ。
タイヤも3000円ぐらいのケンダカイザー(恐ろしく寿命が長い^^;)

ん?クルマの製作費はいくらだったんだろ・・

●車体7万円 ●ロールケージ5千円 ●フルバケ3千円 ●タイヤ4本1万5千円
まだ10万円に達してない!!
というかもうこれ以上することがない(・∀・)

まぁ見た目はカッコよくないですが目茶楽しいですよ!
乗ってたら外見は見れませんしねぇ(゜-゜)

ロードスターでドリフト継続08

そういえば・・
初めてミッションオイルをペール缶で買いました!
マメに交換して練習します〜(゜▽゜)
 

フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/04/09(水) 22:26:16|
  2. おわらDEロードスター
次のページ

FC2Ad