おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

BD×Exhibition 06

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、すべてのプログラムが終了し表彰式・・

BDEX24.jpg

審査員一人ひとりから各選手に労いの言葉をおくる。
いやーみなさん本当にお疲れさまでした!

BDEX25.jpg

優勝者発表前の光景・・水かけ隊はスタンバイOK!
“隠れる”というのはもう遠い過去のこと・・

BDEX26.jpg

そして注目の結果発表は!
C33ローレル matsuyama選手!
おめでとうございます! パチパチパチパチー!!

BDEX27.jpg

絶好調のmatsuyama選手。
今年はRR-CUPも優勝し既に二勝目を上げてる驚異の男!
この勢いはまだまだ止まらないぞー

BDEX28.jpg


  1. 2008/06/14(土) 20:51:58|
  2. おわらDEバトルディー

BD×Exhibition 05

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、決勝に進出したのは・・

BDEX19.jpg

180SXのユータ選手とローレルのmatsuyama選手!
新進気鋭の若手同士が限界ギリギリの追走で激突する。

BDEX20.jpg

双方、初の決勝だけに絶対に負けられないこのバトルですが・・

BDEX21.jpg

持ち前のサービス精神でギャラリーを魅了する芸術的なドリフトを披露!
とても印象深い感動的な走りでした。

BDEX22.jpg

これぞファイナル!という名勝負で幕を閉じた『Battle-D×Exhibition』
ギャラリーも大満足でしたが、最も楽しんでいたのはこの二人かもしれませんね!

BDEX23.jpg


  1. 2008/06/14(土) 20:09:47|
  2. おわらDEバトルディー

BD×Exhibition 04

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、いよいよ決勝戦!BDナンバーワンが決まります!

BDEX17.jpg

って・・これは!!

シロー隊長、この業界はそんなに長くはないのですが・・
このようなスターターは初めて見ます!

予選からずっと進化して・・これが集大成のようです!

BDEX18.jpg



  1. 2008/06/14(土) 16:06:23|
  2. おわらDEバトルディー

BD×Exhibition 03

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、予選&一回戦終了!

BDEX12.jpg

いよいよ追走トーナメントですよ!

BDEX13.jpg

インフィールドや逆走を駆使して多様な審査コーナーを設定。
それに応えるべく果敢な走りを繰り出す選手たち・・

BDEX14.jpg

ここまで来るとOWARAに慣れているだけでは残れない・・
自らのドリフトテクニックを如何なく発揮した真の実力者が勝ち進むのでありました。

BDEX15.jpg

またギャラリーがコース内で観戦できるのも醍醐味!

BDEX16.jpg

ハイレベルな走りを間近で見せることができる!
最近絶好調のmatsuyama選手も大サービス!
 
  1. 2008/06/14(土) 08:57:48|
  2. おわらDEバトルディー

BD×Exhibition 02

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、なんと逆走のフリー走行も設けられました!

BDEX06.jpg

これはトーナメント戦に逆走を設定しているため
練習を兼ねた走行枠です。

BDEX07.jpg

選手も初の走行ですが撮る方も初めて。
いやー正回転の1コーナーより断然速ーい!

BDEX08.jpg

上級者で占められたバトルディーではみんな初走行とは思えない攻めっぷり!
スピードが乗る分、迫力も倍増するmura選手のワンビア!

BDEX09.jpg

スピード命のクリアハチロク!なんとノーブレーキ!
速すぎて一番撮るのが大変でした・・

BDEX10.jpg

初のコーナーとなれば俄然やる気を出すユータ選手。
今日の走りは一味違うぞ!

BDEX11.jpg

ジャッジをするのは豪華な顔ぶれ!
D1選手の野沢さん、D1SLの大塚さんと山本さん!
審査員のみなさんも選手の果敢な走りに大満足!

  1. 2008/06/13(金) 22:54:41|
  2. おわらDEバトルディー

BD×Exhibition 01

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、2008バトルディーエキシビジョンですよー!

BDEX01.jpg

ハイレベルなドリフトコンペティションとして定番となったバトルディーが
エキシビジョンで再び開催。

BDEX02.jpg

県内外からツワモノたちがOWARAに結集!
fuji選手なんと予選一位

BDEX03.jpg

いつものことながらフリー走行から飛ばしております。
ギャラリーも目が離せない状況・・

BDEX04.jpg

全車すごいスピードと煙ですねー
真剣に優勝を狙っております!

BDEX05.jpg

今回も波乱の予感がしますぞ! みなさん頑張ってくださいねー!
 
  1. 2008/06/13(金) 22:06:53|
  2. おわらDEバトルディー

Battle-D[finish]Digest vol.13

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、厳しい表情で1コーナーにたたずむのはM上さん。
20071027174604.jpg
ОWARA初のファンタスティック旗担当を引き受けてくださいました!
20071027174613.jpg
早速予選開始!M上さん頼みますよ~!
20071027174620.jpg
クールにファンタスティック旗を振る!
20071027174629.jpg
ときには絶叫でその技の素晴らしさを表現!
20071027174636.jpg

ついに最後はカメラ目線!

やっぱりM上さんに頼んで良かった・・・!
そう思うシロー隊長でした。
 
  1. 2007/10/27(土) 21:56:48|
  2. おわらDEバトルディー

Battle-D[finish]Digest vol.12

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、バトルDフィニッシュの数日前にやっさん登場~。

この日はドリフト枠なのですが来たのはやっさんだけ。
本人いわく「いや~どうしても気になって眠れんがっすよ~」
どうやら頭の中でイメージしたことを本番に向け試しにきたらしい。
20071027174549.jpg
そういえば一年前もよく一人で来て練習してたなぁ~。
う~ん~そのあたりのバイタリティは上手くなった今も健在のようですね。
20071027181244.jpg
↑ちなみにこれが当時のやっさん。この頃はまだ白でした・・・。
 
  1. 2007/10/27(土) 18:19:20|
  2. おわらDEバトルディー

Battle-D[finish]Digest vol.11

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、BD4位となった河南選手。
20071011022708.jpg

いつもハイテンションな彼ですが今日は朝から冷静沈着。
過酷な予選、そして一回戦を上位で通過。

20071011022718.jpg

メンタル面でも最高の状態で得意の追走バトルが始まる。

20071011022726.jpg

そしてこの日、運命の対戦・・・中山選手VS河南選手
準決勝で180SXが中山S14にまったく着いて行けない。

20071011022735.jpg

河南選手・・・タービンブロー

20071011022743.jpg

審査員の判定は6:4
河南選手はリタイア、ここで幕を閉じる・・・

20071011022759.jpg

と誰もが思ったが・・なんと先行で追走バトル続行!

20071011022821.jpg

執念で最後の走りを見せる・・
いやいや、見せるだけではなく今度は河南選手が6:4でポイントを返す。

20071011022834.jpg

限界を超えた走りで一本目を五分に!
サドンデスを見れないのは残念ですが・・本当によく頑張りましたね!
って・・・・ん?どこからかティーカーと聞えたような

20071011022854.jpg

うわっ高野選手の180SX!!
決して諦めないその姿に場内から喚声が起こる。

20071011022902.jpg

慣れない車両でバトル続行。
最後の最後までトコトン勝負をするかまえの河南選手。

20071011022910.jpg

そしてそれに応える中山選手。
双方一歩も引く気配はなく2本目のサドンデスに突入!

20071011022918.jpg

西からの日差しが強くなる中、遂に決着!
僅差で中山選手のS14が勝利!

20071011022926.jpg

お疲れ様でした!河南選手・・・お二人ともありがとうございました!

20071011022933.jpg

追走バトル終了後、ガッチリ握手!
そしてまだ勝ち残っている車両のトラブルを見つけると・・・

20071011023047.jpg

誰よりも早く駆け付け、修復作業を開始するのでありました。
 
  1. 2007/10/11(木) 21:05:17|
  2. おわらDEバトルディー

Battle-D[finish]Digest vol.10

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、ピットロードでスタンバイする赤い180SXの勇姿。
20071009014107.jpg

記念すべきバトルD開幕戦で優勝・・・鮮烈なデビューを果たした山形選手。
“ミスターバトルD”と呼ぶべき男がポイントリーダーとして勝負する。

20071009014117.jpg

【secondary】では屈辱のリタイア。
ゆえに失敗は許されない【finish】・・まさに最終決戦

20071009014126.jpg

結果は・・・一回戦で敗れる
ここОWARAで赤ゼッケン1を背負い続け栄光と挫折を経験。

しかし山形さんのドリフト再開で刺激を受けた人をシロー隊長は沢山知っています。
今シリーズはエントラントを見事に引っ張ってくれました。感謝です!
 
  1. 2007/10/11(木) 03:27:54|
  2. おわらDEバトルディー
次のページ

FC2Ad