おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

アルテッツァで!! 35

どうもシロー隊長です。
12月7日:本日は結構エントリーありました〜平日が休みの方が増えてるんですかね(^.^)

12月7日 19-33 · 富山市 · アルテッツァで

初走行の方も朝一で講習☆彡マニュアル車に乗って3日の方やインサイトというサーキットではめずらしいハイブリッドカーでデビューされる方も!大歓迎ですよ(≧∇≦)
せっかくなので私も今日は『おわらGP』開催☆彡(勝手に自分の中で開催^^;)今日こそ1DAYランキング1位を目指してアルテッツァを投入!
結果は・・5位(=゚ω゚)ノ 優勝どころか表彰台も無理だった(´・_・`) 年内1度ぐらいは1位になりたいぃ( ̄▽ ̄)


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 

  1. 2015/12/14(月) 00:10:00|
  2. おわらDEアルテッツァ

アルテッツァで!! 34

どうもシロー隊長です。
ナイスなコンディションの11月最終日〜(*°∀°)=3

11月30日アルテッツァで

午後はドリフトエントリー0台だったので〜・・( ̄▽ ̄)
アルテッツァでディレッツァタイムアタックを楽しむ☆彡


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!

  1. 2015/12/09(水) 10:10:32|
  2. おわらDEアルテッツァ

アルテッツァで!! 33

どうもシロー隊長です。
アルテッツァのお話・・個人のFacebookには書いていましたが
コラムではしばらくアップするのを怠っていました(-_-;)
ということで遅くなりましたがコピペして公開いたします(^^ゞ

アルテッツァ5月16日

5月16日
今日は土曜日なのにエントラントが0人!!(^^ゞ・・降ってるから?^^;
ということで一人で雨トレーニング☆彡
ドリフトも練習できてラッキー(/・ω・)/


アルテッツァ6月3日

6月3日
雨ということでいざアメトレ( ̄ー ̄)
メンタルが弱いということがよく分かります〜今日の経験を明日の定例練習会に活かそう‼(=゚ω゚)ノ
お昼はいつものジョイフルでプログラマーと打合せ〜レンタルカート用のポイントランキング製作を依頼中_φ( ̄ー ̄ ) OWARAのレンタルカートをおもしろくするためいろいろやります。
日替りランチ390円(=´∀`)人(´∀`=)


アルテッツァ9月15日

9月15日
今日は絶好のタイムアタック日和ですね〜クリアラップ取りやすく、そして寂しくもないちょうどいいエントリー台数☆彡アルテッツァ仲間も来てくれたので私もひさびさに走りました(*°∀°)=3レンタルカートの利用者も絶えないなぁ〜ヽ(´ー`)ノ


アルテッツァ10月29日

10月29日
OWARAアルテッツァにディレッツァを履かせてタイム計測☆彡
56.139秒 う〜ん〜55秒台を狙っていたのですが残念‼
この車両〜半日エントリーしてくれた人に3周アタック1500円で貸出す予定です〜これでダンロップタイヤを持ってないあなたも『ディレッツァタイムアタック』に登録できる‼︎(=´∀`)人(´∀`=)
http://tyre.dunlop.co.jp/event/dzc/dta_ranking/index.php…
あ、あと『おわらんきんぐ』にもOWARAアルテッツァのクラス作ってありますよ☆彡


アルテッツァ11月6日

11月6日
今日の第17回定例練習会はとてもいいコンディションだったのでまとめて3台タイムトライアル!!
魂心の走りでアルテッツァランキング2位ヽ(^。^)ノ
55.662秒☆彡念願の56秒切りで感激(*°∀°)=3
ノーマルNA6ロードスターの限界に挑戦!! 57.913秒☆彡こちらも念願の58秒切りでバンザイ\(^o^)/ もう少し頑張ってノーマルNDロードスターのレコードを越えたい!!(*°∀°)=3
86のピンソーチャレンジはベストの0.1秒落ちで更新ならず(;´∀`)56.5秒でした〜・・う〜ん〜なんとか年内に55秒出したい!(/・ω・)/
でもって今回は小林さんに写真撮ってもらいました〜撮影上手! ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ 走行終了後、3台のアタックをよ〜く観ていた小林さんが私の“走り方”を恐ろしく正確に説明したのには驚きました(゚д゚屮)屮小林さんすげー!!


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!






  1. 2015/12/03(木) 23:17:14|
  2. おわらDEアルテッツァ

レンタルアルテッツァ始動☆彡

どうもシロー隊長です。
レンタルヴィッツに続いて新たなレンタルマシンがいよいよ登場します!

ディレッツァアルテッツァでコラムA

今度はSXE10アルテッツァですよ~!ヽ(=´▽`=)ノ
6MTでスポーティな4ドアセダン。なかなか楽しめる1台です!!
そして、レンタルアルテッツァ専用のランキングクラスもスタート!
同じ車両でのワンメイクアタックで自分の腕を試してみてはいかがですか?

ディレッツァタイムアタックアルテッツァB

更にタイヤチョイスはダンロップのディレッツァ!
只今WEB上で展開している『ディレッツァ タイムアタック』にもエントリーできる!!
もちろん無料で誰でも参加OK!まずはユーザー登録からスタート。
詳しくはホームページをチェック!!
http://tyre.dunlop.co.jp/event/dzc/index_dta.html


ディレッツァタイムアタックFB用B1


【参加条件】
当日のグリップ走行(フリー走行)にマイカーでエントリーされている方
【料金】
1,500円※3LAPアタック(IN/OUTラップ含めて5周)

サーキット走行についてのルールやマナーは一緒です。
アルテッツァに興味のある方には絶好の試乗機会になりますよ~!!
皆さんのチャレンジお待ちしています!!


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!



  1. 2015/11/26(木) 09:03:12|
  2. おわらDEアルテッツァ

アメトレ 【04】

どうもシロー隊長です。
雨が続きますねぇ〜(゜-゜)

アメトレの4月半ばA

エントラントも少ないしアメトレ行きますか〜(・∀・)

練習!練習!!ヽ(´ー`)ノ

アメトレの4月半ばB

アルテッツァ仲間もエントリーしてたので

私もアルテッツァで走りました〜(*^_^*)

アメトレの4月半ばC

お互いいい練習になる(=´∀`)人(´∀`=)

アメトレの4月半ばD

特に四駆が走ってると俄然気合が入るな‼︎

アメトレの4月半ばE

( ̄+ー ̄)負けんぞ‼︎



フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/04/13(月) 21:41:11|
  2. おわらDEアルテッツァ

アメトレ 【02】

どうもシロー隊長です。
いい感じでウェット路面ということで走行開始〜☆彡

雨の日4月アルテッツァコラムA

今回はアルテッツァ(^^)

雨の日4月アルテッツァコラムB

雨の日のKENDAって注意しないといけませんね・・(;´Д`)

雨の日4月アルテッツァコラムC

15分で今日一日の集中力をすべて使いきりました(^_^;)


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 


  1. 2015/04/07(火) 14:08:23|
  2. おわらDEアルテッツァ

アルテッツァで!! 32

どうもシロー隊長です。
雪もなくなりちょっとずつ集まり始めていますヽ(´ー`)ノ

アルテッツァでコラムA

みなさんの走りを見ていたら・・

アルテッツァでコラムB

前倒ししてアルテッツァを夏タイヤに交換しちゃいました(#・∀・)

結構影響されやすい性格(^^ゞ

アルテッツァでコラムC アルテッツァでコラムD アルテッツァでコラムE

午後からは誰も居なかったので一人で走っていましたが・・

あれ?こんなにおもしろかったっけ!?(゜▽゜)/

フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/03/08(日) 09:30:38|
  2. おわらDEアルテッツァ

除雪2014

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、毎年恒例の楽しい除雪走行〜(゜▽゜)☆彡

エスティマ最強コラムA

場内車両でダントツの走りを見せるのは・・
やっぱりエスティマ\(^o^)/

エスティマ最強コラムB エスティマ最強コラムC エスティマ最強コラムD

めちゃ楽しいのはアルテッツァ!!
(ドリフト上手くなった?(・∀・)って錯覚する^^;)

ロードスターは戦力外通告☆彡

フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
 
  1. 2014/12/06(土) 12:16:53|
  2. おわらDEアルテッツァ

アルテッツァで!! 31

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、2014年のタイムアタックも華僑ですね!!

アルテッツァのバージョンA

シロー隊長も年内の目標タイムを設定して頑張ってます!!
とくにアルテッツァはつい先日バージョンアップ完了!!


アルテッツァのバージョンB

機械式LSDを入れました〜!!
ついでにファイナルギアも変更〜(゜-゜)
もともと後期の4.3でしたが前期の4.1になりました☆彡

アルテッツァのバージョンC


まぁ世間では後期4.3の方が加速が良くて有利と言われてますが
なんかシロー隊長のOWARA走りでは4.1の方が合ってる思いまして・・

でもってインプレッション!!
バッチリ合ってます!! あとはブレーキパッドを交換して
ケンダカイザーで56秒台を目指すぞ〜ヽ(^。^)ノ

アルテッツァのバージョン

もうひとつ変更箇所!!
セミバケットシートから〜(゜-゜)

アルテッツァのバージョンE

フルバケットシートになりました☆彡
OWARAのような横Gが強烈なコースではこれがとっても助かります(^^)

オフィスチェアTRD

ちなみに今まで愛用していたTRDシートは
事務所のオフィスチェアになりました(*^_^*)


フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/10/21(火) 22:48:41|
  2. おわらDEアルテッツァ

アルテッツァで!! 30

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、4輪ケンダカイザーを新調したアルテッツァ!!

アルテッツァでケンダコラム01

ATR2では57.2秒を出してタイヤが剥離しました。

なので今度はコイツで56秒台を出して次のチューニングに行きます!

アルテッツァでケンダコラム02

でもでも・・

1日 58.8秒 

ええっ!? めちゃ遅くなってる(゜-゜)

2日目 58.0秒

やっぱりATR2の方が優秀だったみたいですね〜

こりゃ56秒台なんて無理だぞぉ!

どうしよう(^_^;)



フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/09/12(金) 17:11:45|
  2. おわらDEアルテッツァ
次のページ

FC2Ad