おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

赤いロードスターで!! 09

どうもシロー隊長です。
赤いロードスターのお話・・個人のFacebookには書いていましたのでコピペして公開いたします(^^ゞ

2015年11月28日 ·

2015年11月28日
雪は降らなかったもののコンディションはヘヴィウェット(^^ゞ
私もNA6でコースインしましたがロードスター同士の走行はテンション上がりますね(*°∀°)=3 いつも元気な『モダン走』のOWARAでした〜ヽ(=´▽`=)ノ


2015年12月3日 · Toyama 富山市(日本) ·

2015年12月3日
さすがに今日はエントリー0台(^^;;
ということで午前中は一人でめいいっぱい雨トレ☆彡
集中力が切れちゃったので午後からはあそこに行くかな( ̄ー ̄)

2015年12月3日 · Toyama 富山市(日本) ·たいむ

2015年12月3日
やっぱりコストコ行けば良かった・・(´・_・`)


2015年12月5日 ·

2015年12月5日
カッコいいロードスターが来たなぁ〜と思ったら木本さんでした( ´ ▽ ` )ノちょうどお昼だったので村田家の餅入り雑炊を食べに〜( ̄+ー ̄)
そこで海外出張へよく行かれる木本さんから衝撃の事実を聞かされました〜「コストコって呼ぶのは日本だけですよ〜海外ではコスコです(^。^)」とのこと・・
なにーーーーーっ!!!!!((((;゚Д゚)))))))
明日OWARAに来た人たちに教えてあげないと!!( ;´Д`)


2015年12月6日 · Toyama 富山市(日本) ·

2015年12月6日
12月最初のイベントはフジテク走〜☆彡結構来てます(^_^;)
初走行の方も居られたので早速講習開始〜OWARA de サーキットデビュー光栄です( ´ ▽ ` )ノ雪降る前に出来て良かったね(≧∇≦)

2015年12月6日 · Toyama 富山市(日本) ·2

2015年12月6日
フジテク走〜フィニッシュ!!(^O^)
グリ&ドリオンシーズン並に集まりましたね〜(^^ゞ
あと新型ロードスターも増えているような気がします(*°∀°)=3
わたしもほしー☆彡


2015年12月12日 ·

2015年12月12日
12月なのに日差しが眩しいですヽ(´ー`)ノ
もうすぐ雪が降るのでこの賑やかな光景も見納めですかね(^^ゞ
ひさびさにオオミチさんがエントリー☆彡来年はTORF走行会も復活するみたいなのでロードスターオーナーとしても嬉しいです! あと新型ロードスターのノーマルレコードも出ましたね! この年の瀬に景気のいいニュースが聞けて感激ですヽ(=´▽`=)ノ
あと今日86を投入すれば念願だった『おわらGP』の1DAYランキング1位も狙えたのにガソリンが2リットルしかなくてノーエントリーでした( ;∀;)


2015年12月12日 · Toyama 富山市(日本) ·

2015年12月12日
午後はドリフト枠でした☆彡天気がいいからなのか?午前グリ・午後ドリというダブルヘッダーも現れいい感じのOWARA(*^_^*)もうすぐ雪が降るのでこの賑やかな光景も見納めですかね(^^ゞ
そして私はドリフトを習得すべく真剣に練習を始めます!! ドリ車も作ります!! 藤馬さんもやるそうなので共に「ドリフターになる!」という決意表明☆彡
今はロードスターしかないのでこれでダブルエントリー! 講師に86乗りの川北先生をお招きして(※巻き込んで)コースイン!! がんばります!!(*°∀°)=3


2015年12月12日 · Toyama 富山市(日本) · 2

2015年12月12日
真面目にドリフト特訓☆彡
ロードスターでお互い意見交換と同乗走行で徹底研究(・ω・)ノ
真剣にやってるんですがメチャメチャおもしろかったです!
藤馬さんのタコ踊りなんて滅多に拝めませんよ〜どこかに突っ込まなくて良かったぁ〜ではその時の貴重な画像をご覧ください(^-^)/

  1. 2016/02/09(火) 23:16:35|
  2. おわらDE赤いロードスター

赤いロードスターで!! 08

どうもシロー隊長です。
赤いロードスターのお話・・個人のFacebookには書いていましたが
コラムではしばらくアップするのを怠っていました(-_-;)
ということで遅くなりましたがコピペして公開いたします(^^ゞ

ながーいです(´ー`)

ロードスター5月26日

5月26日
ついに来た!! NDロードスターコースイン!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
このクルマに大注目しているフジテクさんも馳せ参じました〜(゜▽゜)やっぱり走り慣れたOWARAで試乗するのが一番!! とても良いインプレッションが出来ました〜ああぁ幸せ(*´∀`)/ マツダアンフィニトミセキさんありがとうございました!!
初代NAロードスターと乗り比べるとよりおもしろくなる試乗会(゜▽゜)いいね!!


ロードスター5月26日B

5月26日
ワインディングも試乗させて頂きました〜(^^)v
・・イイに決まってるじゃないですか〜! (((o(*゚▽゚*)o))) 最高です!!

追伸 スーパーエッセより速かったです( ̄▽ ̄)


ロードスター5月26日C

5月26日
NDロードスターのトランクがせまい! せますぎる!!(゜-゜)

【つづく・・】


ロードスター5月26日D

5月26日
【さっきのつづき】NDロードスターのトランク・・
ん?何か入っている(・・;)
う、動いたー‼ ∑(゚Д゚)
藤馬イリュージョンか⁉︎((((;゚Д゚)))))))

せまく見える新型ロードスターのトランクも・・
1フジマは入ることが分かりました( ̄▽ ̄)


ロードスター5月27日E

5月27日
う〜ん〜昨日のND試乗が忘れられん(´・ω・`)


ロードスター6月10日

6月10日
6月28日はISAチャレ‼( ´ ▽ ` )ノ
出よう‼ どっちで走るか悩むな(*^^*)


ロードスターB6月10日

6月10日
A-SPECさんでNBロードスターのアライメント調整☆彡
足回りのセッティングや走り方の助言に関して全幅の信頼を寄せています・・このNBもいい走りが期待できそうです(*^_^*)
でもって場内のNAはメンテナンスのため再びロードスター専門店へ〜ヽ(´ー`)ノ


ロードスターC6月10日

6月10日
今日もロードスター、昨日もロードスター・・最近よく登場します☆彡 なぜかNBが多いな(゜-゜)
ん?ゼロワン?えっ卑弥呼ォオー!!(゚д゚屮)屮
新型も出てロドスタの風が吹いてきたように感じますヽ(´ー`)ノ


ロードスター6月11日

6月11日
この前、MAZDAアンフィニトミセキさんに行ったら・・
んん!歴史的調印式!?((((;゚Д゚)))))))


ロードスターB6月11日

6月11日
普通、新車の納車にサーキットを指定しますかね!?(^^ゞ
フジテク凄い!! 衝撃的でした(゜▽゜) 記念すべき納車日に ND vs NB 対決する人もなかなか居ないと思います☆彡


ロードスター6月23日

6月23日
狭いと言われる新型ロードスターのトランクですが1シマノは楽勝ということが判明( ̄ー ̄)


ロードスター6月24日

6月24日
今日はNDロードスターが出走☆彡魅惑の走りを披露〜うらやましいぃ〜( ̄▽ ̄)新型に負けないよう元祖ロードスターも走らねば‼
ということでロードスター専門店にて修理(≧∇≦)26年前のクルマですからいろいろ壊れてます・・明日の車検大丈夫かなぁ(*^^*)


ロードスターA6月25日

6月25日
これよりド初期のNAロードスター(最古)とド初期のNDロードスター(最新)で
マツダミュージアムへ行こう(=´∀`)人(´∀`=) 広島・・これまでの遠足で一番キツイかも〜24時間で帰って来ます( ̄▽ ̄)
※先にホロを閉めた方が負けというルールでスタート(=゚ω゚)ノ

ロードスター6月26日A

6月26日
まだ着かん(°_°)ぜんぜん着かん(O_O)広島がこんなに遠いとは・・( ̄Д ̄)ノ
ねむーい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


ロードスターB6月26日

6月26日
マツダミュージアム到着‼ ってここは大和ミュージアム(=゚ω゚)ノ
念願だった『てつのくじら館』にも入れて感激(((o(*゚▽゚*)o)))


ロードスターC6月26日

6月26日
マツダミュージアム到着‼
の前に広島お好み焼きというのを食べに行きました(≧∇≦)至福☆彡


ロードスターD6月26日

6月26日
行って来ました‼ マツダミュージアム(=´∀`)人(´∀`=)
とても充実した1時間半の見学でした☆彡特に工場内が一番見応えがあり勉強になりましたね〜‼そこは撮影不可でしたがσ(^_^;)ロードスターたくさん生産されてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この短時間の案内で完全にMAZDAの洗脳を受け、気付いたらグッズを大量購入してしまった(≧∇≦)


ロードスターE6月27日

6月27日
楽しい新旧ロードスターの旅から無事に帰って来ました(^_^) 広島は日帰りで行くには過酷すぎてみんな疲労困憊( ̄▽ ̄)


ロードスターF6月27日

6月27日
壮絶だった広島遠足の疲れが2%ほど取れたので
明日の『ISAチャレ』はNAロードスターで出ようヽ(^。^)ノ
NDも出るみたいなので新旧ノーマル対決だな!! 遠足では燃費も快適性も惨敗だったし・・せめてOWARAの走りで一矢報いるようがんばろう!!(゜▽゜)


ロードスター6月28日

6月28日
定番の新旧対決〜雨降っています☆彡
今日のISAチャレは新しい競技なのでブリーフィングのルール説明が念入り(゜-゜)私も走るので真剣に聞いてました(*^_^*)


ロードスターA6月28日B

6月28日
トーナメント1回戦、私の相手は正体不明の180SX( ̄ー ̄)
なんかグリップなのにドリフト追走トーナメントみたい・・テンション上がるね(=´∀`)人(´∀`=)


ロードスターF6月28日

6月28日
出走中にオーディオが勝手に電源オン・・TMネットワークの曲が鳴りボリュームがマックスになっていくというポルターガイスト現象が起こり錯乱((((;゚Д゚)))))))でも正体不明の180SXが自滅した模様☆彡
2回戦の相手は野島電気さんのターボヴィッツ‼︎ノーマルロードスターの限界に挑戦するわ‼︎( ̄▽ ̄)


ロードスターC6月28日C

6月28日
負けちゃいました(*^^*)
決勝は3台で行われます。一緒に戦った野島電気さんを応援するか、いや同じロードスター仲間?いやいやファイヤー金子さんもロードスターオーナーです(=´∀`)人(´∀`=)


ロードスターD6月28日

6月28日
新車のNDを峠バトルに投入すると言う藤馬さん・・正気か!?(゜-゜)
う〜ん〜私もNAで勇気を出して初めての『峠バトル』(結構流されやすい性格です/・ω・)/
ND対NA・・結果はNAの水温が上昇しまして早々にピットイン(^^ゞまぁ26年前のクルマですから〜一方NDは元気! まぁ平成27年式ですから!
いや〜それにしても『峠バトル』おもしろかったなぁ〜機会があればまた参加したいぃヽ(=´▽`=)ノ


ロードスターE6月28日

6月28日
水温上昇でNAが戦線離脱したあと86で峠バトルに復帰してみました☆彡
が・・6ATではどうしてもまったりスタートしかできないので序盤は気持ちよくオーバーテイクされる・・でも後半追い上げるのがおもしろかった(゜▽゜)/ 『峠バトル』はぶつかりそうだから出たくない!! って思っていたけどまた走りたいなぁ!!(・∀・)

ロードスター6月29日

6月29日
こ、これは!? 今、私のなかでトレンドになっている
『オープンカー』『ロードスター』『軽四』が揃ってる!ヽ(=´▽`=)ノ
カプチーノがコースインしたのでもちろんスーパーエッセでスクランブル発進!!
NBロードスターの方はノーマルでフジテクNDロードスターのタイムは抜きに来たそうです(゜▽゜)/惜しくも目標は達成できませんでしたがまた次回トライするとのこと〜全面的に応援しますヽ(^。^)ノ
まだ広島の疲れは取れませんが今日の午前中はテンションMAX!! 嬉しかったなぁ〜☆彡


ロードスター6月30日

6月30日
過酷な広島の遠足で運転しまくったロードスター・・せっかく車検取ったのにもうしばらく乗らなくていいかなぁ〜と思っていましたがまた運転したくなりました。やっぱ良いですね‼︎ コイツでマツダミュージアムに行ってから人馬一体のフレーズが印象に残っています☆彡
でも今日から再びロードスター専門店に入院〜いろいろ修理する箇所が多いので古いクルマは大変です(≧∇≦)ー


ロードスターB6月30日

6月30日
最近は平日休みの方が多くなったんですかね。賑やかで楽しいです(^^) 中でも注目を浴びるのがNDロードスター(゜-゜) 2日前にも来てなかった?
とりあえずノーマルの限界に挑戦!! 今日は59秒フラット!!
いかん! いかんぞ!! 早くNAロードスターを復活させて逆転させねば!! (/・ω・)/


ロードスターC6月30日

6月30日
ぬお‼ またNDロードスターと遭遇(=゚ω゚)ノ
来月のフジテク走行会の案内にトータルオートオオミチさんへ来たようです( ̄▽ ̄)大道さんも新型ロードスターに興味津々☆彡


ロードスターD7月7日

7月7日
昨日は新旧でグリップ追走〜(゜-゜)
思った以上に白熱しました〜ロードスタークラブ活動楽しい☆彡


ロードスター7月8日

7月8日
場外でロードスタークラブ活動〜先日のゴキゲンワーゲン大試乗会行われたフォトショットドライビングの写真を納品( ´ ▽ ` )ノ
土日はMAZDA車の撮影会もあるので頑張って撮ります‼︎☆彡MAZDA車オーナーの皆さんお待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)


ロードスターB7月8日

7月8日
小雨降ってるのでエントリーも少なめ(^_^;)
でもセミウェットの練習は結構好きなので恒例のアメトレ( ̄▽ ̄)
赤いNA6の同乗走行でロードスタークラブ活動(=´∀`)人(´∀`=)☆彡


ロードスター7月11日

7月11日
今日は暑いなぁ〜梅雨明け⁉( ̄▽ ̄)


ロードスターB7月11日

7月11日
夏!! って感じの走行会でしたね!! ヽ(^。^)ノ・・早く梅雨明けして!!


ロードスターC7月11日

7月11日 · 富山市 ·
ロードスター同士で走るのがおもしろいヽ(=´▽`=)ノ
でもノーマルのNA6はすぐ水温が上がるので短い間のランデブー(^^ゞ
中村さん藤馬さんありがとうございました(゜▽゜)


ロードスターD7月11日

7月11日
抜かれたら、抜き返す・・
それが “高畠伊佐夫” という男ヽ(´ー`)ノ


ロードスターB7月12日

7月12日
フジテク走2日目!! 軽カーがコースインしたのでスーパーエッセでお約束のスクランブル発進! 軽同士は燃えるヽ(^。^)ノ
そして今日もノーマルNA6ランデブー!! AAロードスターは開口部をふさいでいた純正フォグを外して冷却効果アップ!! ぜんぜん水温が上がらなかったそうです・・私のNA6は3周で水温上昇〜(゜_゜)戦線離脱〜! いやぁ〜短い走行でしたがおもしろかった! 金崎さんありがとう! 次回は私もフォグ取りますのでもう少し周回しましょ!!ヽ(=´▽`=)ノ


ロードスターA7月12日

7月12日
今日の試乗車はデミオ‼ ディーゼルターボ☆彡アンフィニトミセキさんありがとうございます‼
これ乗ってみたかった‼︎感激(((o(*゚▽゚*)o)))後から試乗させてもらおう(=´∀`)人(´∀`=) ああ〜それにしても暑い〜フジテク名物?冷えたコーラ配布中・・夏の走行会2日目スタートします(≧∇≦)


ロードスターA7月13日

7月13日
フジテク走って3DAYSだったっけ? ってぐらいMAZDA車多め(゜-゜)
ということで今日もロードスターでランデブー!! これ楽しいだけじゃないです・・普段ロガーを使わないのですがこの方法だと自分の速いコーナーも遅いコーナーもよーく分かる! 3日間でものすごく勉強になりましたヽ(^。^)ノさてアナログ方法でしたが貴重な情報も得たので後半は魂心のタイムアタック行ってみましょ! ひさびさに気合入ってます(/・ω・)/
それにしても4連スロットルのNA8・・うらやましかったなぁ〜私のロードスターもこんな仕様にしたいぃ!!ヽ(´ー`)ノ
※澤田さん撮影ありがとう(^^)


ロードスター7月13日

7月13日
ノーマルNDのレコード58.594秒を
ノーマルNAで破るため集中力MAXのタイムアタック‼
結果58.336秒‼ やったー‼ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いや〜フジテク走2DAYSでみんなと走った経験のおかげです(=´∀`)人(´∀`=)感謝‼︎ 藤馬さんもこの2日間でいろんなロードスターの走りを観たら試したい走りができて、まさかの3日連続OWARA出走・・お互いこの数日で得られるものが多 かったようです☆彡
ロガーを使わないのも面白いですよ・・σ(^_^;)


ロードスター8月5日

8月5日
スーパーエッセのタイヤを用意するまでロードスターがメインカー。10日間ずっとオープンのまま乗っています・・この暑さ〜凄くこたえます。
それにしても屋根がないだけで遊び人みたいなクルマだな(・ω・)ノ
太陽がまぶしいぃです( ̄▽ ̄)


ロードスター8月6日

8月6日
勝手に決めた定例練習会・・台数少なめでしたがなぜか賑やか(*^_^*)
今日は86の日なので86でドリフトぽいことやってみました(^^ゞ
ってあれ?NDロードスターもドリフトしてる。新型でドリフトはOWARA初(・∀・)


ロードスター8月17日

8月6日
勝手に決めた定例練習会・・台数少なめでしたがなぜか賑やか(*^_^*)
今日は86の日なので86でドリフトぽいことやってみました(^^ゞ
ってあれ?NDロードスターもドリフトしてる。新型でドリフトはOWARA初(・∀・)


ロードスター9月5日

9月5日
ドノーマルNDロードスターの限界に挑戦‼
二人目の挑戦者登場〜現在のレコードは藤馬さんの58秒596☆彡
そして今回Funakiさんがマークしたのは58秒596☆彡
まったく同タイム〜こういう一致は『ミニロト』で当てたいところですね( ̄▽ ̄) 一等当選は約1000万円(((o(*゚▽゚*)o)))


ロードスター9月6日

9月6日
フジ待ち・・
たったの45分遅れで到着(=´∀`)人(´∀`=)


ロードスターB9月6日

9月6日
幌を閉めたら負けというルール( ̄▽ ̄)
途中でめちゃ雨降ってきたんですけど・・今回はいい勝負してます(^_^;)


ロードスターC9月6日

9月6日
念願のVW/AUDU FEST! にやって来ました☆彡 有名メーカーブースの出店数がハンパない(≧∇≦)
伝統行事のコーラ早飲み大会もやるみたいです〜参加者の人たち大変ですね(^_^;)


ロードスターD9月6日

9月6日
まさかの参加・・なんでだーー‼ (°_°)
生れて初めてのコーラ早飲み(´・Д・)」
私も高岡さんも “コーラ” で藤馬さんに勝てるわけないでしょ( ;´Д`)
とゆーことで藤馬さんの圧勝( ̄▽ ̄)王者の貫禄を見せました〜おめでとうございます☆彡


ロードスターE9月6日

9月6日
まさかのコーラ早飲み頂上決戦・・藤馬さんがファイナリストに*\(^o^)/*
熾烈を極める最後の戦い〜結果は3位(≧∇≦)
世界一になれなかったのに謎の決めポーズε-(´∀`; ) 次回も必ず参戦してリベンジするそうです( ´ ▽ ` )ノ


ロードスター9月9日

9月9日
元シビック乗りのS2000乗り登場・・FRの運転が上手くなりたいので定常円の練習をさせて欲しいとか〜( ̄ー ̄) それいいんだけど自分のクルマでやりなさいよ〜ε-(´∀`; ) でもまぁがんばって‼︎*\(^o^)/*
今日はエントリー0人なので私はコースで雨トレ‼︎( ̄▽ ̄) FFの運転が上手くなりたいからスーパーエッセでやってます☆彡


ロードスターB9月9日

9月9日
右回りはなんとか出来るようになりました・・おめでとう!!
「自分が定常円できるようになるなんてーー!!」って異常に喜んでいましたがドリフトはまったくやるつもりはないそうです・・なんで(・∀・)?
定常円がおもしろくてしょうがないのでしばらくパイロンコースを走りまくると言ってます〜次は自分のクルマでやられ〜( ;∀;) おとなしいやつなのに今日はテンション高いな・・


ロードスターC9月9日

9月9日
この男、帰りにロードスター買って行くって‼(=゚ω゚)ノ
マジかー‼(°_°)
MAZDA車オーナー増えてしまった(^_^;)


ロードスター11月6日

11月6日
今日の第17回定例練習会はとてもいいコンディションだったのでまとめて3台タイムトライアル!! 魂心の走りでアルテッツァランキング2位ヽ(^。^)ノ55.662秒☆彡念願の56秒切りで感激(*°∀°)=3
ノーマルNA6ロードスターの限界に挑戦!! 57.913秒☆彡こちらも念願の58秒切りでバンザイ\(^o^)/ もう少し頑張ってノーマルNDロードスターのレコードを越えたい!!(*°∀°)=3
86のピンソーチャレンジはベストの0.1秒落ちで更新ならず(;´∀`)56.5秒でした〜・・う〜ん〜なんとか年内に55秒出したい!(/・ω・)/
でもって今回は小林さんに写真撮ってもらいました〜撮影上手! ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ 走行終了後、3台のアタックをよ〜く観ていた小林さんが私の“走り方”を恐ろしく正確に説明したのには驚きました(゚д゚屮)屮小林さんすげー!!


ロードスター11月7日

11月7日
暗くなるのが早くなりましたね(^^ゞ
最後に少しNA6で仲間に入れてもらいました〜☆彡


ロードスター11月15日

11月15日
エントリーの少ない雨の日はいつも『雨トレ』ですが・・今日は趣向をかえて『雨1GP』ヽ(=´▽`=)ノ(勝手に自分の中で開催^^;)
NA6スクランブル発進(*°∀°)=3 ラスト一周でタイム更新したのですがくやしい2位!!(;´Д`) 今度こそ優勝する!!(゚д゚屮)屮


ロードスター11月24日

11月24日
連 休明けの雨は0台が相場なのですが結構エントリーありました(((o(*゚▽゚*)o))) 初走行の方も居られたので朝一のお仕事は講習から(*^^*) どうやらOWARAレンタルカートを経験してのマイカー投入みたいです☆彡OWARAでサーキットデビュー光栄ですよ(*^^*)
デスクワークが落ち着いたのでラスト10分『おわらGP』開催☆彡(勝手に自分の中で開催^^;)今度こそ優勝(=゚ω゚)ノ
のはずが3位( ̄▽ ̄) なかなか1位になれない(^_^;)
あ、ルーティーンするの忘れてたε-(´∀`; )




フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 


  1. 2015/12/31(木) 10:02:28|
  2. おわらDE赤いロードスター

CHARGESPEED ND ボトムライン!!(*°∀°)=3

どうもシロー隊長です。
フジテクさんのNDロードスターが装着しているエアロ!!

NDロードスターチャースピコラム

チャージスピード製最新作!!ヽ(´ー`)ノ
元々このボトムラインシリーズは好きだったのですが
今回のND用はひときわカッコイイなぁ〜(*°∀°)=3

NDロードスターチャースピA NDロードスターチャースピB NDロードスターチャースピC

しばらくOWARAに置いてあったのですがとても評判が良かったです☆彡
来年もこのフジテク号は進化していくようなので大注目です(゜▽゜)

F/ボトムライン カーボン\58,000(税抜)FRP\38,000(税抜)
S/ボトムライン カーボン\58,000(税抜)FRP\38,000(税抜)
R/ボトムライン カーボン\68,000(税抜)FRP\48,000(税抜)
3点キット カーボン\¥180,000(税抜)FRP\120,000(税抜)

エアロボンネット\COMING SOON
ボンネット・レインカバー\COMING SOON
エアロトランク\COMING SOON


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!

  1. 2015/12/30(水) 08:53:35|
  2. おわらDE赤いロードスター

赤いロードスターで!! 07

どうもシロー隊長です。
新型に負けないよう元祖ロードスターも走らねば‼ということで〜

赤いロードスターでA

まずは車検を取る!!

いやいやその前に修理!!(゚д゚屮)屮

赤いロードスターでB 赤いロードスターでC 赤いロードスターでD

【修理レポート】

クラッチが切れない・・直しました

水温が異常に高くなる・・多分直りました

立山町のロードスター専門店で直してもらいました〜

バッテリー交換〜NA型のは高価でした(^_^;)

ド初期のモデルは車速センサーが付いてないことが発覚

カーナビ装着はお預け

もう26年前のクルマですからね・・長旅の準備も大変だ!


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/06/26(金) 00:39:07|
  2. おわらDE赤いロードスター

赤いロードスターで!! 06

どうもシロー隊長です。
ドノーマルの新型ロードスターはOWARAで何秒出るの?

NDロードスター基準タイムA

フジテク号で実験☆彡

NDロードスター基準タイムC

59秒5でした〜(゜-゜)

NDロードスター基準タイムB

この日は魅惑の走りを披露〜うらやましいぃ〜( ̄▽ ̄)

新型に負けないよう元祖ロードスターも走らねば‼

フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/06/25(木) 08:46:06|
  2. おわらDE赤いロードスター

赤いロードスターで!! 05

どうもシロー隊長です。
フジテク代表Fujimaさん!! 新型ロードスター買ったんですか!!(゜▽゜)

ND納車フジテクにコラムA

やりましたねー!! バンザーーイ!!\(^o^)/

っていうかその前に・・

普通、新車の納車にサーキットを指定しますか!?(^^ゞ

ND納車フジテクにコラムB ND納車フジテクにコラムH ND納車フジテクにコラムD
ND納車フジテクにコラムE ND納車フジテクにコラムF ND納車フジテクにコラムG

やっぱり勢いがある人の考えることは違いますねぇ〜(゜-゜)

納車後、最初に走ったのが公道ではなくサーキット(ノ´∀`*)

いいですね〜! とても嬉しい瞬間・・
もし新車納車をOWARAで行いたい方はご相談を☆彡記念撮影いたします!
コースが空いていれば走行中の撮影もOKです!

ついでに『ND vs NB 対決』(゜▽゜)おもしろすぎる!



フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/06/11(木) 23:25:07|
  2. おわらDE赤いロードスター

赤いロードスターで!! 04

どうもシロー隊長です。
A-SPECさんでNBロードスターのアライメント調整☆彡

ロードスター多い01

足回りのセッティングや走り方の助言に関して

全幅の信頼を寄せていますヽ(´ー`)ノ

このNBもいい走りが期待できそうです(*^_^*)

ロードスター多い02 ロードスター多い03 ロードスター多い04
ロードスター多い06 ロードスター多い07 ロードスター多い05

作業を終えて早速OWARAへ持ち込む(゜-゜)

初代ロードスターとひさびさのご対面〜・・

ロードスター多い08

したものの〜今度はNA型を持っていきます(^^ゞ

もう26年前のクルマですからねぇ〜・・

ロードスター多い09 ロードスター多い10 ロードスター多い11

一通りメンテナンスをしてもらうために〜

再びロードスター専門店へドック入り!(/・ω・)/

帰ってきたらNA vs NB対決しましょ!!

ロードスター多い12

今日もロードスター、昨日もロードスター・・

最近よく登場します☆彡 なぜかNBが多いな(゜-゜)

ロードスター多い13 ロードスター多い14 ロードスター多い15
ロードスター多い16 ロードスター多い19 ロードスター多い20
ロードスター多い21 ロードスター多い17 ロードスター多い18
ロードスター多い22 ロードスター多い23 ロードスター多い24

ん?ゼロワン?えっ卑弥呼ォオー!!(゚д゚屮)屮

新型も出てロドスタの風が吹いてきたように感じますヽ(´ー`)ノ


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/06/10(水) 23:01:24|
  2. おわらDE赤いロードスター

赤いロードスターで!! 03

どうもシロー隊長です。
ユーノスロードスターNA6CEの・・

ロードスター純正ハンドルA

純正ハンドルゲット‼ヽ(=´▽`=)ノ

ロードスター純正ハンドルC

しかも2個目(≧∇≦)

ロードスター純正ハンドルB

カバー外したらモロMOMOだって知ってました?(=゚ω゚)ノ

ロードスター純正ハンドルD

シロー隊長のNA6は
買った時から社外のハンドルだったので
塗装が仕上がってきたらすぐに純正に戻します(=´∀`)人(´∀`=)

このロードスターは出来るだけ純正仕様で作るつもりですよ!!


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/03/16(月) 08:55:16|
  2. おわらDE赤いロードスター

赤いロードスターで!! 02

どうもシロー隊長です。
NBロードスターです〜昨年はこれでドリコン出たなぁ〜ヽ(´ー`)ノ

NBロードスターを塗装01

ドリフト用ではありませんが(^^ゞ
まぁとにかく塗装の色あせとクリアの剥がれがスゴイので
オートハウスヒロセさんでオールペンすることにぃ〜(゜-゜)

板金塗装は詳しくないのですが素人コメントで工程をアップします〜
こういうビフォーアフターの写真結構好きなので(*^_^*)

NBロードスターを塗装02

全体に渡ってみごとにやられています・・
当時の塗装は弱かったんですかねぇ〜

NBロードスターを塗装03

AE86のイメージしかないヒロセ社長!!
意外にロードスターも似合う!?(゜▽゜)/

NBロードスターを塗装05

どの色にするか!?
やっぱロードスターは純正レッドに決まってるでしょ!!ヽ(^。^)ノ

NBロードスターを塗装04

幅広い料金設定!!☆彡
ヒロセさんはかな〜り柔軟に対応してくれますよ!!
今回は低予算プランで!(毎回?)

NBロードスターを塗装06

6月頃には新型のNDロードスターがデビューしますからね!!
2代目も綺麗にして張り合うか!?(/・ω・)/

NBロードスターを塗装07

元祖NAロードスターもあります!
これも次にオールペンします!!(*^_^*)

NBロードスターを塗装08

ピカピカの初代&二代目が並ぶとカッコイイだろうなぁ〜

NBロードスターを塗装09

初日の午前中にはこんな感じ!

NBロードスターを塗装10 NBロードスターを塗装11 NBロードスターを塗装12

仕事早いなぁ〜と思ったら
低予算プランは逆に時間を掛けれないそうです・・ごもっとも!!

NBロードスターを塗装13

塗料がまだ届かないので塗れない・・
時間が余ったので黄ばんだヘッドライト磨き!!

NBロードスターを塗装14

右と左・・違い分かりますよね〜(゜-゜)

NBロードスターを塗装15

さて翌日〜塗装ブースに入りましたよぉ〜☆彡

NBロードスターを塗装16

中はものすごいシンナーのにおいですが
板金屋さんは平気なんですかね?(゜▽゜)

NBロードスターを塗装17

サフェーサーというやつです〜

NBロードスターを塗装19

真っ白!! これの上に赤を塗ったらより鮮やかになる!!

NBロードスターを塗装18

前後バンパーも結構スゴイ状態だったようです〜

NBロードスターを塗装20

はい!こちらもサフェーサー☆彡
この日はここまで!!ヽ(´ー`)ノ

NBロードスターを塗装22

翌日塗装開始〜(゜▽゜)

NBロードスターを塗装21

塗り立てっていいなぁ〜ヽ(´ー`)ノ

NBロードスターを塗装23

苦戦したバンパーも塗装完了!!

NBロードスターを塗装25

完成〜ヽ(=´▽`=)ノ

NBロードスターを塗装24

やっぱりロードスターは赤ですかね((o(´∀`)o))

NBロードスターを塗装26

納車〜☆彡
いやぁ〜早かったなぁ〜

NBロードスターを塗装27

『ロードスターも似合うヒロセ社長』登場〜ヽ(´ー`)ノ

NBロードスターを塗装28

塗装だけはまるで新車☆彡
この手触りがたまらない〜(゜▽゜)
感動しましたよぉ〜ヽ(´ー`)ノ

NBロードスターを塗装30

NBロードスターを下ろしてNAロードスターを積む(/・ω・)/・・
そうです! ロドスタおかわり!! 次のも同じ赤でお願いします!!

NBロードスターを塗装29

低予算プランとは思えない満足度!!
テンションMAX!!ヽ(=´▽`=)ノ☆彡

NBロードスターを塗装31

ヒロセ社長ありがとうございました!!
初代ロードスターもよろしくお願いします!!ヽ(^。^)ノ

NBロードスターを塗装32

でもってコーティング開始〜フジテクさんヨロシクです!

NBロードスターを塗装33

ツヤの深みが一段と増すヽ(´ー`)ノ

NBロードスターを塗装34

う〜ん〜CG画像みたい(・∀・)

NBロードスターを塗装35

サーキット練習用にはもったないぃ

しゃ・・しゃ・・車検取るか!?(´・ω・`)


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/03/05(木) 00:00:26|
  2. おわらDE赤いロードスター

赤いロードスターで!! 01

どうもシロー隊長です。
新型ロードスターが誕生する前に〜・・

元祖ロードスターコラムA

元祖ロードスターがほしいぃと思ってました☆彡
縁があって1989年式というデビューイヤーの車両が来ました〜( ´ ▽ ` )ノ

元祖ロードスターコラムB

NDロードスターは買えませんが手に入れた方は是非〜
NAロードスターとツーショット写真撮らせてください(=´∀`)人(´∀`=)

元祖ロードスターコラムC

オールペン・・順番待ち( ̄ー ̄)


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/02/28(土) 17:21:14|
  2. おわらDE赤いロードスター

FC2Ad