おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

軽No.1おわらです。2016 Rd.1

どうもシロー隊長です。
『軽No.1』一回目フィニッシュ( ´ ▽ ` )ノ

軽No1おわら01トップ

今シーズンはちょっとフライング気味の3月開催(*^^*)
心配だった天候も見事に快晴☆彡
最高のコンディションでみなさん思いきりサーキット走行をエンジョイできました!

軽No1おわら01 軽No1おわら02 軽No1おわら03
軽No1おわら04 軽No1おわら05 軽No1おわら06
軽No1おわら07 軽No1おわら08 軽No1おわら09
軽No1おわら10 軽No1おわら11 軽No1おわら12
軽No1おわら14 軽No1おわら15 軽No1おわら16
軽No1おわら13 軽No1おわら17 軽No1おわら18

参加された皆様!ギャラリーの皆様!ご来場ありがとうございました(≧∇≦)
さて次回は5月29日(日)です!
またのお越しを心よりお待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!


  1. 2016/03/27(日) 21:32:58|
  2. おわらDEスーパーエッセ

スーパーエッセで!! 24

どうもシロー隊長です。
スーパーエッセのお話・・個人のFacebookには書いていました。
コピペして公開いたします(^^ゞ

2月29日A 10-54 · Toyama 富山市(日本) ·

2月29日
週末のOWARAオープンに向け、この2台に追加メーターを装着☆彡

・・春です(^_^)


昨日 12-04 · Toyama 富山市(日本) ·

3月16日
アルトワークスからMR-Sに乗り換えたエントラント登場!
こんな天気のいい日に初走行できて良かったですね(^^)
今日は空いてるし私もスーパーエッセでちょっと走りました。今月は『軽No.1』がありますから準備しないとヽ(´ー`)ノ
あとカッコイイ86&BRZも来場されたので4月3日の86ソニックにお誘いしました〜・・がすでにエントリーされているそうです! さすが! ヽ(=´▽`=)ノ


3月19日 15-50 · Toyama 富山市(日本) ·

3月21日
今日も朝一番の仕事は初走行者講習。タイミングが合わず3回も行うことになりました・・1回30〜40分かかるので午前はほぼ講習で終了。余った時間ちょっと休憩するかなと思ったら初走行者の方がトゥデイでエントリーしていることに気づきスーパーエッセでスクランブル発進! 今年も軽カーを盛り上げねばヽ(`▽´)/
そしてもう一人〜RX-8でOWARAデビュー(初サーキット走行にしては速い方でした゜▽゜) 私もRE車オーナーになりましたのでロータリー仲間になってもらいました〜! FDのメンテが終わったら早くランデブーせねば!
 
 
  1. 2016/03/23(水) 14:08:51|
  2. おわらDEスーパーエッセ

スーパーエッセで!! 23

どうもシロー隊長です。
スーパーエッセのお話・・個人のFacebookには書いていましたが
コラムではしばらくアップするのを怠っていました(-_-;)
ということで遅くなりましたがコピペして公開いたします(^^ゞ

ながーいです(´ー`)

スーパーエッセ5月23日

5月23日
スーパーエッセが復活したのでアラート勤務(゜-゜)
って早速軽カーがエントリーということでスクランブル発進ヽ(^。^)ノ軽四が増加して来たかな?初走行者講習を受けた方もカッコいいオプティでOWARAデビュー!! スーパーエッセ復帰早々に忙しい午前の走行枠でした(^^ゞ軽楽しい☆彡


スーパーエッセ5月26日

5月26日
スーパーエッセのライバル・・
マグナムエッセと対決‼
前回のレインコンディションでは辛うじて勝利したもののドライ路面では全く歯が立たず2秒近く離されて惨敗(°_°) 背後からのプレッシャーが半端ない〜全5戦の軽カー走行会‼︎ とりあえず一勝一杯( ̄▽ ̄)
エッセ最高に楽しいな‼︎ (=´∀`)人(´∀`=)


スーパーエッセ5月30日

5月30日
シフトから異音が出ると言ったらいきなりバラし始める(°_°)
あたふた・・運転中ですよ‼ 運転中‼(=゚ω゚)ノ
さてエッセ専門店にスーパーエッセを預けて更に進化します〜仕上がり楽しみだな( ̄ー ̄)


6月2日エッセ

6月2日
エンジンブローから不死鳥の如く蘇ったスーパーエッセの新しい心臓をみんなに披露☆彡
「リフレッシュ感がないですね(・ω・)ノ」とか「本当に載せ替えしたんですか(`_´)ゞ」などなど〜貴重なご感想を頂きました( ̄▽ ̄)一応ベストも更新して元気に走ってますよ( ´ ▽ ` )ノ


6月4日エッセ

6月4日
エッセ専門店から帰ってきたスーパーエッセ☆彡
ラッピングでこんなにテンションが上がるとは!!ヽ(=´▽`=)ノ
今日の定例練習会がんばろ!!


スーパーエッセ6月6日

6月6日
今朝の仕事も初走行者講習から〜BMWでサーキットデビュー(゜-゜)最近私の意中のクルマですよ〜ヽ(´ー`)ノ
午前は雨が降ってるのに結構な台数のエントリーがあり嬉しいです。自分もスーパーエッセでアメトレしました! レインはタイヤ減らないから経済的に効果的なトレーニングが出来ますねヽ(=´▽`=)ノ


スーパーエッセ6月9日

6月9日
雨の平日はエントラントも少ないし今日もスーパーエッセでアメトレに励んでいたら・・ん?意外に増えてきた(゜-゜)/ 常連さんだけじゃなく、今回で2回目のエントラントが新たなエントラントたちを連れて来てくれたので気合入れて初走行者講習〜涙が出るほど嬉しい。・゚・ (ノ∀`)・゚・。走りも初々しいぃ☆彡

そう言えば昨日もスーパーエッセ走りましたが目標タイムの2秒台出ました! これも日頃のアメトレとレーシングカートのお陰!?(゜▽゜) まぁこれ以上ダウンサスで攻めたらホントに横転しちゃうのでそろそろ車高調入れようかな(゜-゜)


スーパーエッセ6月12日

6月12日
富山トヨタさんと富山トヨペットさんが『プリウスカップ富山2015』向けての朝練!!
そして4Rスポーツ走行〜雨降ってるし通常はコースクローズの日なので今日は誰も来ないかなと思いましたがエントリーがあり感謝しておりますヽ (=´▽`=)ノもちろん私もアメトレ!! ヴィッツがコースインしたのでこちらもスーパーエッセでスクランブル発進(゜▽゜)/楽しかったので結構周回してしまいました(^_^;)☆彡


スーパーエッセ6月17日

6月17日
最近、軽が増加傾向?
今日も軽四輪自動車がコースイン!スーパーエッセでスクランブル発進ですよ〜(^O^)/同じエッセもエントリーで親近感がわく!やっぱ同じ軽同士でランデブーは楽しいですね☆彡
NSXに挑む果敢なトゥデイもいましたが(=゚ω゚)ノ軽オーナーに勇気を与えてくれました( ̄▽ ̄)


スーパーエッセ6月20日

6月20日
今朝の仕事も初走行者講習から〜サーキットデビューにOWARAを選んで頂いて感謝! 初々しいなぁ〜☆彡
ん?速そうな軽がコースインしたのでスーパーエッセもスクランブル発進!! ターボとかスーパーチャージャー付の軽ばかりで太刀打ちできませんでしたわ(゜▽゜)/
今日はエントリー台数が走行会並でちょっと賑やかなOWARA・・そんな中にこそ軽四♪ ホント増加してるなぁ〜嬉しい(*^_^*)なぜか午後のバイクも多かったです・・あ!もうすぐ4時間耐久だから練習?(゜-゜)


スーパーエッセ7月1日

7月1日
雨の日はアメトレ!!
そして洗車!!ヽ(^。^)ノ調子に乗ってマイカートも洗ってしまったけど大丈夫だったかな・・(・∀・)


スーパーエッセ7月2日

7月2日
本日の『第13回定例練習会』(^^) 午前のグリップは少なかったけどまさかシビックをやめてラパンに乗り換える人が現れるとは〜!!(゚д゚屮)屮
早速スーパーエッセでスクランブル発進したけど思った以上に壮絶なランデブーに発展〜脱水症状になってしまった(*_*;
午後からのドリフトはたくさんエントリーがあったけど一緒に走る体力残ってるかなぁ(゜▽゜;)


スーパーエッセ7月12日

7月12日
フジテク走2日目!! 軽カーがコースインしたのでスーパーエッセでお約束のスクランブル発進! 軽同士は燃えるヽ(^。^)ノ
そして今日もノーマルNA6ランデブー!! AAロードスターは開口部をふさいでいた純正フォグを外して冷却効果アップ!! ぜんぜん水温が上がらなかったそうです・・私のNA6は3周で水温上昇〜(゜_゜)戦線離脱〜! いやぁ〜短い走行でしたがおもしろかった! 金崎さんありがとう! 次回は私もフォグ取りますのでもう少し周回しましょ!!ヽ(=´▽`=)ノ


スーパーエッセ7月14日

7月14日
今日もおわら初走行という方がエントリー。というわけで〜マンツーマンで講習☆彡新車で買ったコペンでサーキットデビュー‼︎初々しくて良いですね‼︎ まぁベテランが突然ミラアヴィで参上というパターンもあり今年からちょっとずつ軽が増えているみたいです。もちろんスーパーエッセでスクランブル発進しま した〜(*^^*)
まぁ本日一番燃えたのはスーパーエッセVSマグナムエッセの追走〜スレスレでおもしろかったです(=´∀`)人(´∀`=)


スーパーエッセ7月20日

7月20日
本日は暑いのでエントリーも少なめかな〜っと思ったら賑やかでしたよ(=´∀`)人(´∀`=)初走行者講習も2回〜猛暑のOWARAデビューありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
最近増加中の軽四が登場‼︎ スーパーエッセもスクランブル発進☆彡 でも講習で時間がかかりコペンとカプチーノとしかランデブー出来ず・・というかターボ勢にはついて行けないので惨敗でしたわ‼︎ う〜ん〜そろそろスーパーエッセもフルバーニアンか⁉︎


スーパーエッセ7月21日

7月21日
やっと梅雨明けしましたね〜 (勝手に梅雨明け宣言^^)
めちゃめちゃ暑ーい!! 今日は誰も来ないのでアサイー飲みながらデスクワークするかなぁ〜と思ったら・・エントリーあり!!(゚д゚屮)屮
ミラもいる!! スーパーエッセの天日干しを中止してスクランブル発進!!
灼熱のOWARAで自身を鍛えるドライバーさんを尊敬します!!(゜-゜)私もがんばろう!!ヽ(^。^)ノ


スーパーエッセ7月22日

7月22日
ぬおっ軽四来てる! 今日もスーパーエッセでスクランブル発進!!ヽ(´ー`)ノまぁ相手は軽トラだし楽勝だな〜・・
と思ったら「なんじゃこのキャリイは!!!!!!!!(゚д゚屮)屮」エッセではまったくついて行けない(;´Д`)
突然凄いのが現れたなぁ〜58秒をマークして軽VANランキングのレコードが7年ぶりに塗り替えられましたよ(゜-゜)
この軽トラ・・パワーウェイトレシオはFD3Sと同じだそうです(・∀・)さらに驚いたのは世界一速いミゼットIIもそのうちOWARAへやってくるらしい・・世の中は広い(゜▽゜)


スーパーエッセ7月26日

7月26日
大盛況だったT.F.O-R走行会・・軽四も多かったです☆彡
スーパーエッセのスクランブル要請あり〜今日はアラート任務に就いてなかったので給油作業から始まる(・∀・)
最終ヒート15分! 発進〜(`・ω・´)ゞ
ガチですよ! ガチ! おもしろすぎるじゃないか!(゜-゜)
「あれ?なんかパタパタいい出した・・(´・ω・`)」
ピットインしてタイヤをチェック〜(・・)
ああ〜大切なATR-Kちゃんが剥離してるじゃないか〜!! ドッグファイトもホドホドにしておかないと(^^ゞ
予備のタイヤもなかったのでロードスターで帰りました・・
スーパーエッセはしばらくお休み(^_^;)早く次のタイヤ買わねばぁ〜(´・ω・`)
※写真撮ってくれた人・・上手だな(゜-゜)


スーパーエッセ8月1日

8月1日
うわ!! ライフダンク!!(゜-゜) 軽が入った以上はスーパーエッセもスクランブル発進せねば!!(゚д゚屮)屮 タイヤがもう終わってるけど1ヒートぐらいは走るかな・・
まぁ走りましたがもう剥離してパタパタいうしヘンな感覚・・トレッド面を見てもATR-Kであることが分かりにくい(´・ω・`)
来週は『軽No.1』だしタイヤを買わねば!!


スーパーエッセ8月2日

8月2日
今日は「エッセとかラパン走ってますけどスーパーエッセ発進しないんですか?」みたいなことを何人かに言われましたが・・タイヤ無いんだって!! (´・ω・`)
でも軽が増えてきてうれしいです!!ヽ(=´▽`=)ノ


スーパーエッセ8月6日

8月6日
スーパーエッセのタイヤ交換完了‼ リアは残ってたのでフロント2本だけ購入☆彡前回と同じATR-Kです。これで週末の『軽No.1』に参加できる‼︎
はずでしたが・・ごめんなさい今回はいろいろあって不参加‼︎ 一応クルマだけは参加できるのでスーパーエッセを副隊長に委ねてあります(≧∇≦)
暇だったので以前小松の航空プラザで購入した飛行教導群アグレッサーのシール貼ってみた‼︎ 強そうになったかな(*^^*)


スーパーエッセ8月10日

8月10日
ひさびさにスーパーエッセに乗ってたいじゅ‼
今日は教祖の退院祝い(=´∀`)人(´∀`=)☆彡BG教は不滅だの〜( ̄ー ̄)


スーパーエッセ8月12日

8月12日
お盆休みに入った企業も出てきた?平日にしては賑やかぁ(*^_^*) もちろんOWARAは定休日を返上してフル稼働です(^^ゞ
かっこいいエッセが1台コースイン! 「あれ〜スーパーエッセは〜?」みたいな声が聞こえて来たので喜んでスクランブル発進!!ヽ(^。^)ノ車高調入りエッセの動きを見てるとダウンサスの限界に挑戦しているスーパーエッセがアホみたいです。
続きましてVW Toyama Chuo店長のフルチューンビートルを拝借! こちらは1秒近く更新して1分00秒985・・なんとか0秒台に入りましたヽ(=´▽`=)ノ
ついでにSWも乗ってみる! まぁ自己ベスト更新こそはしませんでしたが物凄く楽しいドライビングが出来ました!! 満足〜!! また暇な時走ろう(*^_^*)


スーパーエッセ8月14日

8月14日
今日は一人モーニングカートでレンタル車両のタイム差ゼロ調整☆彡
ライバルのスーパーアルトが出走! スーパーエッセでスクランブル発進(/・ω・)/ いつもは完敗なのですが今日はいい勝負ができました! チームの厚意でスーパーアルトにも試乗させて頂きました! 私のツボに結構入ってましたよこのマシン! 今後レースに向けさらに進化していくそうです・・楽しみですね(*^^*)
スーパーアルト試乗のお礼にMR2チャレンジ!! みんないい勝負していましたね! なかなかおもしろいでしょ!このクルマ!!
いや〜それにしてもいい夏の思い出〜・・いやいや今日の『夜のカート』が凄まじかった!! つづく・・


スーパーエッセ8月30日

8月30日
やっぱ軽カー増えてきたのかな・・楽しそう☆彡
スーパーエッセでスクランブル発進したい(*°∀°)=3

スーパーエッセB8月30日

8月30日
西境さんの厚意でアルトターボRSに乗せて頂きましたヽ(=´▽`=)ノありがとうございます☆彡

私のスーパーエッセより速かったです・・( ̄▽ ̄)
ものすごく楽しいクルマでした! 何周でも走ってられる! (*°∀°)=3

スーパーエッセ9月21日

9月21日
今日も軽カーが何台かエントリー☆彡
ということでスーパーエッセもスクランブル発進!!ヽ(=´▽`=)ノ

っていつの間にか相手がスイフトスポーツにかわってるじゃないかー(*°∀°)=3
明日の『軽No.1』に向けていい練習になりました(^^ゞ


スーパーエッセ9月22日

9月22日
フジテク走行会開催中〜(*°∀°)=3
絶好のサーキット日和になって良かったですね!
午後の『軽No.1』も参加してくれるそうなので『スーパーエッセVSマグナムエッセ』も楽しみですヽ(´ー`)ノ


スーパーエッセ9月28日

9月28日
今日は平日なのにプチ走行会状態でびっくりしました〜(*°∀°)=3やっぱりオンシーズンですね〜☆彡
うれしいことですが、雪降ったらこれが0台になるのね〜それを思うと悲しい気もします(・∀・)
コペンもコースインしたのでスーパーエッセでスクランブル発進! 楽しいランデブーでした(゜▽゜) あと遠くから来られるエントラントも増えていますね〜特に写真のS2000はカッコ良かったですね!! 群馬からエントリー!! S2000欲しくなった(*°∀°)=3


スーパーエッセ9月30日

9月30日
秋って平日でも走りに来てくれるのでいいですね☆彡今日も初走行の方が来られ講習。何と東京から86でエントリー(=゚ω゚)ノ
名もない小さな田舎のサーキットに、遠くから来場頂き感謝です(≧∇≦)
午後はスーパーエッセで営業に出たのですが謎のスーパーオプティがついてきました(・ω・)ノ


スーパーエッセ10月1日

10月1日 · 富山市 ·
クルマから降りようとしたら物凄い風でドアが一瞬で全開‼ ( ̄▽ ̄)
スーパーエッセのドアが、ちぎれたかと思うぐらいヒンジが “みしーーっ” っていいましたよ((((;゚Д゚)))))))
今夜は台風?爆弾低気圧こーわーいー∧( 'Θ' )∧


スーパーエッセ10月12日

10月12日
軽四が3台コースインしたのでスーパーエッセもスクランブル発進( ´ ▽ ` )ノ
初走行者の方も軽で福井からご来場〜講習の後OWARAデビュー☆彡果敢な走りでしたよ〜(≧∇≦)軽四はいろんなモデルがあって一緒に走っててもおもしろいな(=´∀`)人(´∀`=)


スーパーエッセ10月20日

10月20日
今朝の仕事は初走行者の講習から〜OWARAでサーキットデビュー光栄です☆彡 最近は一週間もあけず連続でエントリーされる方も多いです。北陸のサーキットは雪が積もる季節3カ月は閉鎖ですからね。走れるうちにガンガン走っておかないと(^_^;)
あと軽四も増えて来たので本日もスーパーエッセでスクランブル発進☆彡
来月開催の『軽No.1』最終戦に向けてのいい練習になりました(=´∀`)人(´∀`=)


スーパーエッセ10月27日

10月27日
インテRをやめてエッセに乗る者が現れビックリ!!(*´Д`)でも黄色はいいですね〜うらやましいヽ(´ー`)ノ
でもって私のスーパーエッセもスクランブル発進!! コンディションも最高で楽しいです☆彡 来月は『軽No.1』の最終ラウンド〜いい練習になりましたよ(*^_^*)


スーパーエッセ11月8日

11月8日
『軽No.1』は最終ラウンド!雨でしたがたくさんエントリー☆彡
サーキットデビューの方もお二人!OWARAの軽四ユーザーも今シーズンは増加傾向でとても嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
ああ〜スーパーエッセ買って良かったなぁ〜私も実際に乗って軽カーライフの楽しさを実感できました( ̄▽ ̄) 雨降ってもガンガン攻めれて夢中になります(^.^) そしてサーキット走行だけでなく街乗りでも日々活躍しているのでいつの間にか一番身近なクルマになっていました(*^_^*) 年内もまだまだ走りまくりますが来シーズンも全開で軽を楽しみますよ! 軽カーユーザーのみなさん今後ともよろしくお願いしますします(=´∀`)人(´∀`=)


スーパーエッセ11月15日

11月15日
スーパーエッセのブレーキパッドが減ってきたので立山町のエッセ専門店で交換☆彡プロミューさんの『あ、これ軽用ですね!』って言ってしまうぐらい分かりやすい名前のやつにしました。鳴かなくて良いですよ(*^_^*)


スーパーエッセ11月17日

11月17日
まさかの3日連続『おわらGP』開催☆彡(勝手に自分の中で開催^^;)今日はおわらでサーキットデビューの方もレンタルヴィッツでエントリー。ということで朝一で講習してからパドックを見てビックリ‼︎ 平日なのに多いなぁ〜こりゃ優勝し甲斐があるぜい(*°∀°)=3
コースには幸せの黄色いエッセがいたので私もスーパーエッセでスクランブル発進‼︎ 結果は1分3.007秒で11位・・なんじゃこりゃー‼︎( ;´Д`) OWARAでこんなフルボッコにされたのはひさびさです・・次は絶対優勝します(=゚ω゚)ノ


スーパーエッセ11月18日

11月18日
今日はコストコへディナーロール(パン)を買いに来ました。そしたら運命の出会いが待ってました☆彡
オープン日に即完売で買えなかったBIGベアーが再入荷されていました〜OWARAにも既に一匹居るのですが前から追加で常駐させたいと思っていました(*^^*)
スーパーエッセにリアシート付いてて良かったです(=´∀`)人(´∀`=)


スーパーエッセ11月19日

11月19日
もう専属の運転手にしか見えん(^_^;)



フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 

  1. 2015/12/17(木) 00:28:36|
  2. おわらDEスーパーエッセ

スーパーエッセで!! 22

どうもシロー隊長です。
スーパーエッセがビッグマイナーチェンジヽ(=´▽`=)ノ

スーパーエッセライン01

2本線・・実は好きなんです!!(*^^)v
そしてこのラインを入れるのは2台目〜以前のはこちら!!

20070513004035.jpg 20070513004026.jpg 20070513004019.jpg

8年前に軽四の楽しさをみんなに知ってもらおうと所有したアルト!!
もの凄く気に入りまして、ガンガン攻めていました・・

アルトですわ

その結果、1コーナーで横転!!
シロー隊長の第一次軽四ブームは2ヶ月で幕を閉じたのでした(^^ゞ

退役したコブラアルトの記事はこちら〜

スーパーエッセライン05 スーパーエッセライン06 スーパーエッセライン07

というわけで第二次軽四ブーム到来!!ヽ(^。^)ノ
当時なかったエッセ専門店のフジテクさんにラッピングを依頼!!

スーパーエッセライン02 スーパーエッセライン03 スーパーエッセライン04

そして先日納車!! とっても満足な仕上がり!!
俄然やる気が出てきました!! やったー!!ヽ(=´▽`=)ノ

スーパーエッセライン08

コブラアルトの意志を引き継ぎスーパーエッセで走りまくりますよ!!
楽しくなってきた!! やっぱり軽カーおもしろいな!!ヽ(´ー`)ノ


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/06/06(土) 16:17:19|
  2. おわらDEスーパーエッセ

スーパーエッセで!! 21

どうもシロー隊長です。
スーパーエッセですが「シフトノブ交換しないの〜?」

スーパーエッセシフトノブコラムE

とよく言われます・・

まぁノーマルがソフトなデザインすぎていまいち男らしくない!

確かに気になるなぁ〜(^_^;)

スーパーエッセシフトノブコラムA

ということで遂に交換☆彡

ブーツはエッセカスタム用のブラックに!

スーパーエッセシフトノブコラムC スーパーエッセシフトノブコラムD スーパーエッセガンツ


シャフトはラッピングでシルバーに!

そしてノブは『GANTZ(ガンツ)』ヽ(´ー`)ノ


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/06/05(金) 17:28:53|
  2. おわらDEスーパーエッセ

スーパーエッセで!! 20

どうもシロー隊長です。
エンジンを載せ替え『軽No.1』に間に合ったスーパーエッセ( ̄ー ̄)

エッセ復活後コラムA

不死鳥のように復活しましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
もうサーキットランも通勤もバッチリこなしてますo(^_^)o

エッセ復活後コラムC

エッセ専門店が大急ぎでやってくれました‼︎
幸いこのエンジンは相当な数が世の中に出回っており
良い状態の物を3万円以下で買うことができましたよ(^_^)

エッセ復活後コラムB

スーパーエッセの新しい心臓をみんなに披露〜☆彡

エッセ復活後コラムD

「リフレッシュ感がないですね(・ω・)ノ」

とか

「本当に載せ替えしたんですか(`_´)ゞ」

などなど

貴重なご感想を頂きました( ̄▽ ̄)

エッセ復活後コラムE

でも元気に走っています‼︎

自己ベストタイムも更新しましたからね(=゚ω゚)ノ


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/06/03(水) 00:07:31|
  2. おわらDEスーパーエッセ

スーパーエッセで!! 19

どうもシロー隊長です。
スーパーエッセ復活に向け〜( ̄▽ ̄)

エッセエンジン載せ替えコラム01

エッセ専門店にてエンジンを載せ換えてもらっています( ̄ー ̄)
以前からクラッチにも異常を感じていたので〜
この機会に新品交換〜リフレッシュ☆彡 もちろんノーマル(≧∇≦)

エッセエンジン載せ替えコラム02 エッセエンジン載せ替えコラム03 エッセエンジン載せ替えコラム04
エッセエンジン載せ替えコラム05 エッセエンジン載せ替えコラム06 エッセエンジン載せ替えコラム07

楽しくて超経済的だったスーパーエッセが入院中のため〜f^_^;)

エッセエンジン載せ替えコラム08

現在はアルテッツァがフル稼働しております(^-^)

エッセエンジン載せ替えコラム09

こいつも愛着が湧いてる一台です〜4ドアFRもいいですよ(^ー^)ノ


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/05/20(水) 21:41:33|
  2. おわらDEスーパーエッセ

スーパーエッセで!! 18

どうもシロー隊長です。
18話目にしてスーパーエッセが・・

スーパーエッセでブローA

エンジンブローしました(^_^;)

スーパーエッセでブローB

人生楽ありゃ 苦もあるさぁ〜

控えおろォオー!!(゚д゚屮)屮

m(_ _)m

スーパーエッセでブロー01 スーパーエッセでブロー02 スーパーエッセでブロー03 スーパーエッセでブロー04 スーパーエッセでブロー05 スーパーエッセでブロー06 スーパーエッセでブロー07 スーパーエッセでブロー08 スーパーエッセでブロー09 スーパーエッセでブロー10 スーパーエッセでブロー11 スーパーエッセでブロー12 スーパーエッセでブロー13 スーパーエッセでブロー14 スーパーエッセでブロー15 スーパーエッセでブロー16 スーパーエッセでブロー17 スーパーエッセでブロー18 スーパーエッセでブロー19 スーパーエッセでブロー20 スーパーエッセでブロー21 スーパーエッセでブロー22

まぁ最近軽カーが増加しており
ついうれしくて軽のエントリーがある度に
スーパーエッセでスクランブル発進!!

通勤&サーキットランで酷使していたことが原因かな(´・ω・`)

スーパーエッセでブローC

スーパーエッセがないといろいろと不便だなぁ〜(^^ゞ

まぁとりあえずはエッセ専門店に託そう(*^_^*)

フジテクさんよろしくですヽ(´ー`)ノ


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 

  1. 2015/05/15(金) 01:01:55|
  2. おわらDEスーパーエッセ

スーパーエッセで!! 17

どうもシロー隊長です。
スーパーエッセの色がちょっと濃い・・(#・∀・)

スーパーエッセ準備中です01

いえいえ、このエッセはフジテクエッセ(^^ゞ

これに乗るのは久々だなぁ〜前は東海に行ったなぁ〜

その時の模様はこちら!!(*^_^*)

エッセでエッセ63

前まではコットンアイボリーだったんですけどね〜
D-styleさんでオールペン!!

スーパーエッセ準備中です02

カッコ良くなりましたねぇ〜☆彡
ガンメタリックになって一気に雰囲気が強そうになりました!!

スーパーエッセ準備中です03

リップスポイラーGET!!フジテクさんに依頼して〜
シロー隊長のスーパーエッセに装着してもらうことにヽ(´ー`)ノ

スーパーエッセ準備中です04

ちょっと前回りが寂しいなぁ〜と思ってました(^^ゞ

スーパーエッセ準備中です05

マットブラック・・ラッピング!!☆彡

スーパーエッセ準備中です06

完成!!

軽No.1に間に合わせべく大急ぎで施工して頂きました!!

感謝ですヽ(=´▽`=)ノ

スーパーエッセ準備中です07

さてお次はA-specさんへ〜(゜-゜)

スーパーエッセ準備中です08

足はダウンサスだけしか入ってませんし・・
車高や減衰力の調整でセッティングできない以上
アライメントと空気圧だけが頼り!!(#・∀・)

スーパーエッセ準備中です09

こちらも軽No.1に間に合うよう
お忙しい中、大急ぎでアライメント調整をして頂きました!

感謝ですヽ(=´▽`=)ノ

スーパーエッセ準備中です10

ホイールバランスも取ってもらいタイヤローテーションも!!

何から何まですいません(^^ゞ

スーパーエッセ準備中です11

あとは若いころを思い出してちょっとステッカーチューン!!

スーパーエッセ準備中です12

そうそう、A-specさんでアライメント調整してもらいうと

シールが貰えちゃいます!!ヽ(^。^)ノ

アライメント調整したことない方〜
一度試してみては?オススメですよ!!

スーパーエッセ準備中です13

よし!! 明日は気合入れて楽しむ!!(#・∀・)


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/04/18(土) 22:33:41|
  2. おわらDEスーパーエッセ

スーパーエッセで!! 16

どうもシロー隊長です。
最近は燃費が良くて運転も楽しいスーパーエッセがメインカー!

スーパーエッセにボンピンコラムA

そして今日もモディファイ!!

ボンネットの辺り・・分かります?

シロー隊長の今までのカーライフで

ボンピンを付けたのは初めてです・・(*^_^*)

スーパーエッセにボンピンコラムB

スーパーエッセが進化していくと

テンションがるなぁー!!(゜-゜)

スーパーエッセにボンピンコラムC

でも引っ張っちゃ駄目ですよ!

両面テープで付いてるダミーだから(^_^;)☆彡

スーパーエッセにボンピンコラムD

こんなやつです(゜▽゜)/

『軽No.1おわらです。』も近づいて参りました!!

今年はなんと5回あります!!ヽ(=´▽`=)ノ

開幕までのもう少し何かやって当日はお披露目しますよ!!

ああぁ〜楽しみです!!☆彡


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
 
  1. 2015/04/11(土) 08:02:32|
  2. おわらDEスーパーエッセ
次のページ

FC2Ad