おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

もうすぐチューンドカーフェス2017開催ヽ(=´▽`=)ノ

どうもシロー隊長です。
年に一度の大感謝!! 『チューンドカーフェス2017』が10月22日(日)開催されます(((o(*゚▽゚*)o)))
サーキットマシンにめっちゃ乗れるスペシャルデー!!

入場無料☆彡\(^o^)/

チューンドカーフェス当日チラシ2017コラム

普段OWARAで活躍するチューンドカーが勢揃い!!
最高のラインナップでモータースポーツの楽しさをお届けする1日(≧∇≦)
チューンドカーのデモランを披露☆彡
グリップ&ドリフトマシンの助手席に乗ってスポーツ走行を体験☆彡
カートシリーズ戦トップランカーによるレーシングカートのレースを観戦☆彡
15:30より人気のOWARAレンタルカート運営ヽ(^。^)ノ
初めての方のご来場大歓迎です!!( ´ ▽ ` )ノ


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 

 
  1. 2017/10/13(金) 09:23:53|
  2. チューンドカーフェス

チューンドカーフェス2014 ドリフトマシン編

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、TUNED CAR FES 2014 天候にも恵まれて〜(゜-゜)

チューンドカーフェス2014トップD

最高のモータースポーツ日和で開催!\(^o^)/
OWARAを代表するチューンドカーとドライバーの勇姿を観に
たくさんの皆さんにギャラリーとしてご来場頂きました~!!
続いてはドリフトチューンドカーとドライバーを紹介していきますよ!

チューンドカー2014紹介08

総選挙でドリフト勢最多票数を獲得したドリフトマシン(^^)
ガレージクリアS15シルビアのSuzukiさんです!
横切る様にデザインされたガレージクリアのバイナルとピンクのボディ。
スムーズで迫力ある走りはどのポジションから見ても存在感バツグン!!

鈴木TCFシルビア紹介00 鈴木TCFシルビア紹介B 鈴木TCFシルビア紹介C
鈴木TCFシルビア紹介D 鈴木TCFシルビア紹介E 鈴木TCFシルビア紹介F

Suzukiさん自らが開発をしたナックルは好評だそうです!
S15シルビアドリフターの皆さんにとっては魅力的な1台。
人気の高さが伺えるチューニングカーですね~!!ヽ(^。^)ノ

チューンドカー2014紹介09

スラッとしたスタイリングがシンプルでカッコいい!!(*^_^*)
ロードスターワールドS14シルビアのMurataさんです!
グリップ、ドリフトどちらも器用にこなすドライビングセンスは必見!
残念ながら練習走行中にマシントラブルに見舞われてしまうハプニング!

村田TCFシルビア紹介A 村田TCFシルビア紹介B 村田TCFシルビア紹介C
村田TCFシルビア紹介D 村田TCFシルビア紹介E 村田TCFシルビア紹介F

出走は叶いませんでしたがピット展示中には多くの方がチェック!
ドリフトマシンとして皆さんから注目を浴びていましたね~☆彡
復活の暁には最高のパフォーマンスを期待していますよ!!\(^o^)/

チューンドカー2014紹介10

グリップのRX-7とWエントリーで大活躍!今度はドリフトマシン登場!
Racing Evolution S15シルビアのTakabatakeさんです☆彡
パワーとトルクは参加車両随一!コース内は一瞬で白煙に包まれます(^^)
シーケンシャルシフトやチャージスピードエアロがマニア心をくすぐる!!

高畠TCFシルビア紹介A 高畠TCFシルビア紹介B 高畠TCFシルビア紹介C
高畠TCFシルビア紹介D 高畠TCFシルビア紹介E 高畠TCFシルビア紹介F

とにかくパワフルさがハンパないドリ車ですね~(゜-゜)
グリップ・ドリフトどちらもREMさんらしいマシンになってます!!
圧倒的なスペックを武器にこれからの活躍も期待していますよ~!

チューンドカー2014紹介11

質実剛健なノーマルの雰囲気残るマシンから繰り出す最高のパフォーマンス!
Factory B・G Racing S15シルビアのYasudaさん(*^_^*)
シンプルなスタイリングの分、走りのダイナミックさが一際引き立ちます!!
同乗された皆さんも楽しい走りを体感できたのではないでしょうか?(゜-゜)

安田TCFシルビア紹介A 安田TCFシルビア紹介B 安田TCFシルビア紹介C
安田TCFシルビア紹介0 安田TCFシルビア紹介D 安田TCFシルビア紹介F

基本的なチューニングで最大限にマシンスペックを引き出す走り!
ドリフトならではの軽快なドライビングは最高でしたよ!
まさしく人馬一体の走りを見せてくださいました~!!ヽ(^o^)丿

チューンドカー2014紹介12

レーシングカーやチューニングカーに憧れるクルマ好きにはたまらない!!
ガレージツネ180SXのTsunekawaさん☆彡
レースカー並みの迫力あるスタイルと随所に施されたこだわりチューン!
OWARA最強のドリフターとマシンが最高のパフォーマンスで魅了!!

常川TCF180SX紹介A 常川TCF180SX紹介B 常川TCF180SX紹介C
常川TCF180SX紹介D 常川TCF180SX紹介E 常川TCF180SX紹介F

ガレージツネのデモカーとして知る人ぞ知るマシンヽ(^。^)ノ
ドリフトアクロバットでの活躍に皆さんもときめきましたね~!!
チューニングカーやモータースポーツへの夢が膨らむ走りは最高でした!!

チューンドカー2014紹介13

往年のドリフターさんにとってはこれぞドリ車というマシンメイク!!
ガレージツネ180SXのAsaiさん\(^o^)/
ワイドフェンダーやかすかに開いたリトラクタブルライトがカッコいい!
速い進入から一気に角度を付けてカウンターが当たる走りはしびれますね!

浅井TCF280SX紹介A 浅井TCF280SX紹介B 浅井TCF280SX紹介C
浅井TCF280SX紹介D 浅井TCF280SX紹介E 浅井TCFシルビア紹介

イマドキの空力チューンも施されて新旧融合のドリフトマシン(^^)
チューンドカーとしての魅力も兼ね備えた最高の1台☆彡
Asaiさんのテクニックが存分に発揮されたパフォーマンスでした!!

チューンドカー2014紹介14

ハイテンションなパフォーマンスで人気を誇るOWARAトップドリフター!
緑組ワンビアのKishiumeさん\(^o^)/
あわやスピンと思うほど一発で角度を付けるドリフト走行はドキドキもの!
そのスピードと角度はなかなか真似が出来ない凄い走りです!☆彡

岸梅TCFワンビア紹介A 岸梅TCFワンビア紹介B 岸梅TCFワンビア紹介C
岸梅TCFワンビア紹介D 岸梅TCFワンビア紹介E 岸梅TCFワンビア紹介F

同乗走行ではその走りに希望者がかなり多かったそうですよ。
観ても乗っても凄いと言わせるコントロールは注目の的でしたね~!
いつにも増して一味違う最高のドリフトパフォーマンスでした!!(^^)

チューンドカー2014紹介15

長年相棒として培ってきたマシンとドライバーのコンビが魅せたドリフト!
Factory B・G Racing S13シルビアのNishibeさん☆彡
正確なコントロールはマシンとドライバーの呼吸がバッチリシンクロ!!
ドリテクの引き出しの多さはトップドリフターとしての経験の証!(^^)

西部TCFシルビア紹介A 西部TCFシルビア紹介B 西部TCFシルビア紹介C
西部TCFシルビア紹介D 西部TCFシルビア紹介E 西部TCFシルビア紹介F

ピットでは綺麗に彩られたエンジンルームが目に留まってましたね!
さりげなくオシャレするところもドリ車ならではです☆彡
Nishibeさんの魅せる心意気を感じさせていただきました~!!(゜-゜)

チューンドカー2014紹介16

この日の為に忙しい最中駆けつけてくれたTCFに欠かせない存在。
ガレージツネ180SXのTachitaniさん(*^_^*)
朝方の富山入りも疲れも見せず素晴らしい走りを披露してくれましたよ!!
とにかく走りがカッコいい!どのコーナーでも最高のパフォーマンス!!

舘谷TCF180SX紹介A 舘谷TCF180SX紹介B 舘谷TCF180SX紹介C
舘谷TCF180SX紹介D 舘谷TCF180SX紹介E 舘谷TCF180SX紹介F

久々のOWARAにもかかわらずいつもと変わらない走り☆彡
コースを知り尽くすトップドリフターならではの対応力に脱帽です!
次の帰省のときはゆっくりとドリフトを楽しんでくださいね(゜▽゜)

チューンドカー2014紹介17

最高のドリフトアクロバットには絶対に必要不可欠なドリフター!
ガレージツネS14シルビアのAkiyamaさん\(^o^)/
アクロバットのプログラムを誰より理解して中核を担うドリフトセンス!
デモランでも迫力と安定感を両立させた走りを思う存分魅せてくれました!

秋山TCFシルビア紹介A 秋山TCFシルビア紹介B 秋山TCFシルビア紹介C
秋山TCFシルビア紹介D 秋山TCFシルビア紹介E 秋山TCFシルビア紹介F

ひとつのミスが大きな事故に繋がるシビアなアクロバット☆彡
成功の鍵はAkiyamaさんが握っているといっても過言ではありません!!
4回全ての演技を成功させた功績は大きいですよ~!ヽ(^。^)ノ

チューンドカー2014紹介18

OWARA専属MCがマイクをステアリングに握り替えて大活躍!
ガレージツネS13シルビアのMCムラーことMurakamiさんヽ(^o^)丿
都合で午後から2回だけの参加!同乗された方はプレミアものだったかも!
大きなイベントでムラーさんのドリフト走行を観られるのもかなり貴重!

村上TCFシルビア紹介A 村上TCFシルビア紹介B 村上TCFシルビア紹介C
村上TCFシルビア紹介D 村上TCFシルビア紹介E 村上TCFシルビア紹介F

楽しいドリフトを見せたい一心で真剣に走る姿!ヽ(^。^)ノ
MCムラーのファンにとっては何より楽しい時間になりましたね!!
走りもMCもドリフト愛にあふれるMurakamiさんでした~!!☆彡

チューンドカー2014紹介19

ここぞ!の時に発揮するスーパーパフォーマンスに注目されるドリフター!!
バロックS15シルビアのKobayashiさん☆彡
進入スピードもさることながらドリフトが始まってからも落ちない速度!
チューニングやセッティングに加えて走りに対するパッションが成せる業!!

小林TCFシルビア紹介A 小林TCFシルビア紹介B 小林TCFシルビア紹介C
小林TCFシルビア紹介D 小林TCFシルビア紹介E 小林TCFシルビア紹介F

Kobayashiさんの走りはいつも心揺さぶられます!!(*^_^*)
そのテクニックを引き出してくれるマシンも最高ですね~!
会場の雰囲気を一気に熱くしてくれた走りはさすがでした☆彡

OWARAを代表する
グリップ・ドリフトチューンドカーの競演!


マシンを作るチューナーさんやドライバーの凄さを改めて感じました!!
そんな皆さんのおかげで今回のチューンドカーフェスも最高に熱かったです!
もちろん会場に来てくださったギャラリーの皆さん、
サポートしてくださったボランティアの皆さん、
多くの方のご協力とご支援で素晴らしい1日になりました!!
感謝の言葉は尽きませんが、本当にありがとうございました!!
また次のチューンドカーフェスもどうぞ宜しくお願いいたします!!


フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/10/17(金) 20:09:48|
  2. チューンドカーフェス

チューンドカーフェス2014 グリップマシン編

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、3回目のTUNED CAR FES 2014!!!

チューンドカーフェス2014トップG

台風が近づいていたのにOWARA上空は奇跡的な秋晴れ!(^^)
今年のチューンドカーフェスも賑やかな開催になって嬉しい限り!!
ギャラリーからの熱いまなざしや多くの声援をたくさん頂きました!

チューンドカーフェス一番の立役者といえばドライバー&マシン!!
最強のラインナップで彩られたグリップ勢を紹介していきますよ。

チューンドカー2014紹介01

今回の総選挙で堂々の1位に。多くの皆さんから支持を受けた1台!
オートアスリートR35 GT-RのNakamuraさんです!!ヽ(^。^)ノ
オリジナルパーツを多数まとってデモカーとしての魅力が詰まってます。
国産最強スポーツカーとしての注目度の高さが伺えますね~☆彡

中村GT-R2014A 中村GT-R2014B 中村GT-R2014C
中村GT-R2014D 中村GT-R2014E 中村GT-R2014F

そういえば普段GT-Rに乗る機会って早々ありませんよね。
乗ることが出来た皆さんにとってはかなりのプレミア感かも!
GT-Rを操るNakamuraさんのテクニックも必見でした~!!(゜▽゜)

チューンドカー2014紹介02

昨年の総選挙1位のマシンは今年も注目を浴びていましたね~!!(^^)
Racing Evolution FD3SのTakabatakeさん!
ボディからエンジンの隅々まで手の入った正真正銘のチューンドカー!
モータースポーツファンにとってはロータリーの存在は外せません!!(゜-゜)

高畠FD3s2014A 高畠FD3s2014B 高畠FD3s2014C
高畠FD3s2014D 高畠FD3s2014E 高畠FD3s2014F

カラーリングはTakabatakeさん自らが手掛けられたとか・・
速いマシンは見た目もバッチリ。これも大事なポイントです!!
カッコいいRX-7に乗れた皆さん、とってもラッキーでしたね!\(^o^)/

チューンドカー2014紹介03

OWARA最速にして唯一の49秒台というスーパーマシンの登場(゜▽゜)
モダンガレージFD3SのファイヤーKanekoさん☆彡
快適装備はもちろんヒーターまで外して徹底的な軽量化がストイック!!
ボンネットの熱が入り込むコクピットは灼熱・・アタックは命がけ!

金子FD3s2014A 金子FD3s2014B 金子FD3s2014C
金子FD3s2014D 金子FD3s2014E 金子FD3s2014F

ロータリースピリットは今だ衰えを知りませんね~
ライバルの登場も気になるところです(゜-゜)
まだまだKanekoさんの野望は続いていきそうですよ!!ヽ(^o^)丿

チューンドカー2014紹介04

モータースポーツ界での実績は計り知れないインプレッサ!!
オートアスリートインプレッサで登場のEshitaさん!(*^_^*)
自慢のボディーカラーは目立ち度満点! ダートトライアル車両ですよ~!
減速時のアンチラグが奏でるバリバリ音が砂利車らしいチューニング!!

黄色GDB2014A 黄色GDB2014B 黄色GDB2014C
黄色GDB2014D 黄色GDB2014E 黄色GDB2014F

助手席の4点シートベルトやラリータイヤなどなど・・
同乗された皆さんにはいろいろ新鮮だったかもしれませんね(゜-゜)
ダートラマシンがサーキットを走る風景もホントに新鮮でした!!☆彡

チューンドカー2014紹介05

FRスポーツとして誰もが知っているといっても過言ではないシルビア!
A-specエンタープライズシルビアとArakawaさんが登場!!\(^o^)/
ワイドなフェンダーやカナードなどスタイリングがカッコよすぎ!
もちろんカッコだけじゃなくチューンドカーとしての速さも文句なし!

荒川S132014A 荒川S132014B 荒川S132014C
荒川S132014D 荒川S132014E 荒川S132014F

グリップだけに留まらずドリフトもこなすシルビア(*^_^*)
Arakawaさんのドラテクも更に冴え渡っていましたね~!!
A-specさんらしいクルマ作りがふんだんに盛り込まれた1台でした!!

チューンドカー2014紹介06

OWARAからは元祖86と新86を出場(゜-゜)
AE86には経験豊富なSatoさんにドライブして頂きました!!
屈指の86乗りの走り! いつにも増して輝いて見えました!
ハチロクは年代問わず親しまれていますね~☆彡
長年ハチロクに乗っているSatoさんのドライビングはさすがでした!!

里AE862014A 里AE862014B 里AE862014C
里AE862014D 里AE862014E 里AE862014F

86を良く知るSatoさんの走りは安心感がありますね。
同乗された皆さんもハチロクの楽しさを感じて頂けたのでは?
素晴らしい走りをありがとうございました!!

チューンドカー2014紹介07

続いては86です。こちらはFujimaさんにドライブして頂きました!
FujimaさんといえばOWARA最速の86ドライバー(゜▽゜)
たくさんの周回をこなして磨いてきたテクニックを惜しげなく披露!!
いつもながら安定感バツグンの走りを見せてくれました~!

藤馬FT862014A 藤馬FT862014B 藤馬FT862014C
藤馬FT862014D 藤馬FT862014E 藤馬FT862014F

OWARA86最速ドライバーとしてのオーラ漲る走り(゜-゜)
86ユーザーの皆さんにとってはこの上ない最高のお手本です!!
ポイントを押さえたドライビングは要チェックですよ~☆彡

グリップならではの速さと隅々まで手の入ったチューニング。
これこそグリップチューンドカーというラインナップが勢ぞろいでしたね!!
グリップ勢の皆さん、お疲れさまでした!!\(^o^)/

フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/10/15(水) 22:05:59|
  2. チューンドカーフェス

TCF2014総選挙結果発表!!\(^o^)/

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、TCF2014総選挙〜(゜▽゜)/

TCF2014総選挙総合A

『今年の一番カッコイイチューニングカー』に選ばれたのは〜
NakamuraさんのR35GT-Rでした!!☆彡
おめでとうございまーす!!\(^o^)/
昨年は2票差でトップ当選の逃しました・・
その悔しさをバネに各部をモディファイ!! ブッチギリで王者奪還!!

TCF2014総選挙総合B TCF2014総選挙総合C TCF2014総選挙総合D

来年のOWARAイベントスケジュールカレンダーの表紙に決定!!
ステキなのを作りますよ〜!! ってまだ配布は5ヶ月程先ですが・・
ヽ(´ー`)ノ楽しみに待っててください☆彡

2位:TakabatakeさんのRX-7 パチパチパチ!!
3位:ファイヤーカネコさんのRX-7 パチパチパチ!!

総選挙2014ドリフト車両コラムA

そして番外編!!(゜-゜)
ドリフトマシンで一番票数が多かったのはSuzukiさんのS15シルビア!!
おめでとうございまーす!!\(^o^)/

S15直す

本番3日前の練習でバンパーを破損〜
その後、一日で完全修復して本番に間に合わせたという後日談があります!
来場者のみなさんにカッコイイマシンを観てもらいたい!!
という一心で参加されましたヽ(´ー`)ノ素晴らしい☆彡

総選挙2014ドリフト車両コラムB 総選挙2014ドリフト車両コラムC 総選挙2014ドリフト車両コラムD

2位:常川さんの180SX パチパチパチ!!
3位:高畠さんのS15シルビア パチパチパチ!!

シロー隊長は今回の選挙、投票数を知っています。
とんでもない激戦でしたよ!! (ヽ´ω`)


フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/10/13(月) 22:06:32|
  2. チューンドカーフェス
  3. | トラックバック:0

チューンドカーフェスCMは〜( ̄ー+ ̄)

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、大急ぎで作った TUNED CAR FES 2014 のCM ☆彡

チューンドカーCM

いつ入るのか?というお問い合わせが多いので番組表を貼りますよ!!

でも是非!! 偶然見てくださいヽ(^。^)ノ

bbt_program.jpg knh_program.jpg

県外の方は見せませんが・・sorry(^_^;)

フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/10/07(火) 16:39:58|
  2. チューンドカーフェス

チューンドカーフェス2013【陸】

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、イベントはお昼を迎えてちょっと休憩〜(^^)

TCF風景A

この時間はサーキットウォークですよ~!(*^_^*)
日頃走行されている方も歩いて立ち入る事って滅多にないコースの中。
1周1kmなので軽くウォーキングしながら場内散策を楽しめちゃいます!!

TCFウォーク01 TCFウォーク02 TCFウォーク03
TCFウォーク04 TCFウォーク05 TCFウォーク06

天気も良くて秋の日差しも心地いい~ヽ(´ー`)ノ
お子さんやお孫さんを撮影する風景がいろんなところで見られました!!
思い出に残る1ショットになるお手伝いになってたら嬉しいですね。

TCF風景B

自転車や三輪車に混じって高級車BMWも登場!
バックショットもバッチリでレーサー気分!!

ちなみにこのトイカーは電動です(笑)
このサイズで何とラジコンなんですよ(驚)
近くにはプロポを握ったお父さんいて
お子さんを乗せたラジコンを操作してます! これほしいぃ(・∀・)

TCFウォーク07 TCFウォーク08 TCFウォーク09
TCFウォーク10 TCFウォーク11 TCFウォーク12

悠々とドライブを楽しみながらお昼のひと時を過ごす風景があれば、
ピクニック気分で昼食を楽しむ方々も・・コース内で食事って初めてかも!!
初コース内ランチはアクロバットで腕を振るったSuzukiさんでした。

TCF風景C

コース開放直後はまばらだった人の流れもいつの間にか沢山の人で賑やか!!
自転車や三輪車でコースを周回する姿も多く見られましたね。
さすがに人も多く歩いているのであまり速度は出さずに安全運転ですよ!!

TCFウォーク13 TCFウォーク14 TCFウォーク15
TCFウォーク16 TCFウォーク17 TCFウォーク18

OWARAって意外に高低差があるんですよ。
これって歩いてみないと分らないかも! (゜-゜)

特にFALSコーナーから最終コーナーまではひたすら上り・・
ちょっとしんどい?

ちびっ子たちは余裕の表情でダッシュ!!いや~元気いっぱいでした!

TCF風景D

ピットやギャラリースペースでは協賛ショップ様が手掛けたマシンの展示!
コース内で活躍するチューンドカーに負けない存在感!こちらも見逃せない!
ほんの一部ですが紹介させていただきますね~\(^o^)/

TCFパドック展示風景01 TCFパドック展示風景02 TCFパドック展示風景03
TCFパドック展示風景04 TCFパドック展示風景05 TCFパドック展示風景06
TCFパドック展示風景07 TCFパドック展示風景08 TCFパドック展示風景09
TCFパドック展示風景10 TCFパドック展示風景11 TCFパドック展示風景12
TCFパドック展示風景13 TCFパドック展示風景14 TCFパドック展示風景15

オートアスリートさんからはインプレッサが登場!
ダートラ(砂利や土で作られたコースを走る)で活躍中!現役バリバリの車両!
サーキット仕様とはまた違ったチューンドカーの魅力が満載の1台!!

A-SPECさんからはアウディTTを展示!
純正色にはない鮮やかなグリーンのボディカラーが人目を引いていましたね!
随所にドレスアップ&チューニングが施されたオシャレな大人のクーペ!!

デモランに参加していたTakabatakeさんのシルビア。
残念ながらマシントラブル発生で走行は断念されましたが展示で大活躍!

参加マシンはオーナーさんのご好意でシートに座るのもOK!
特に人気だったのはメーターが沢山並んでいるMCムラーのシルビアでした!

TCF風景E

どのチューニングカーも魅力やオリジナリティに溢れてて見どころ満載!
実際に見て・触れて・乗って・・
色んな形でチューニングカーを体感して頂きました!!\(^o^)/
車やモータースポーツを少しでも近くに感じてもらう事ができましたか?

TCFパドック展示風景16 TCFパドック展示風景17 TCFパドック展示風景18
TCFパドック展示風景19 TCFパドック展示風景20 TCFパドック展示風景21
TCFパドック展示風景22 TCFパドック展示風景23 TCFパドック展示風景24
TCFパドック展示風景25 TCFパドック展示風景26 TCFパドック展示風景27
TCFパドック展示風景28 TCFパドック展示風景29 TCFパドック展示風景30
TCFパドック展示風景31 TCFパドック展示風景32 TCFパドック展示風景33

チューンドカーとモータースポーツに力を注ぐドライバー。
OWARAそしていろんなモータースポーツで活躍する方たちと触れ合って、
目をキラキラさせていたちびっ子たち。憧れを強くした大人の皆さん。
時間が許す限りご来場頂いた多くの人たちと盛り上がってました!!

TCF風景F
 
1日限定のチューンドカーフェス。
OWARAをご愛顧いただく日頃の感謝はまだ伝えきれません!!
モータースポーツを通じて
これからも多くの皆さんに素晴らしさや楽しさを伝えたい!!
そんな気持ちを一層強く感じた最高の1日になりました。

ご協力頂いた
株式会社オートアスリート様
エースペックエンタープライズ様
FALS様
Factory B・G様
ガレージツネ様
ガレージクリア様
ロードスターワールド様
Takabatake様
Oomichi様
協賛ショップならびにドライバーの皆さん。

ボランティアスタッフの皆さん。

そして会場に来て下さった多くの皆様。

本当に本当にありがとうございました!!\(^o^)/
 
  1. 2013/10/21(月) 23:31:11|
  2. チューンドカーフェス

チューンドカーフェス2013【伍】

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、ドライバーの次に来場者の皆さんと近い距離にいた・・

TCF運営スタッフA

運営スタッフの皆さん!!

実は・・TCF成功のために馳せ参じてくれたボランティア!!
本当にありがたい、そして頼りになる精鋭たち!!

ある時は入場口に、ある時は受付、そしてある時は誘導係と大奮闘!!
そして昨年のフェスでも活躍したこのイベントのプロ!
タイムスケジュールを円滑かつ安全に回す事が出来る敏腕揃いなのです。

TCF運営スタッフ01 TCF運営スタッフ02 TCF運営スタッフ03
TCF運営スタッフ04 TCF運営スタッフ05 TCF運営スタッフ06

Ooiさん、Hasegawaさん、Takataさん、Kanayamaさん、
Okunoさん、Hashimotoさん、そして場内MCのMoyoriさん。

いずれも普段からOWARAを楽しんでくれている方々ばかり(^o^)
お客さんでもあるので来場者の目線に立ったきめ細かな対応もバッチリ!

TCF運営スタッフB

かなりタイトなタイムスケジュール。
早く進行して多くの方に楽しんで欲しい!!( ・`ω・´)

何かとせっかちになってしまうバタバタな状況でもしっかりとした対応!
急ぎながらもちびっ子には目線を下ろして接する丁寧さは見習わなきゃ。

TCF運営スタッフ07 TCF運営スタッフ08 TCF運営スタッフ09
TCF運営スタッフ10 TCF運営スタッフ11 TCF運営スタッフ12

忙しく動き回って額に汗もにじんでます。それでも忘れないのは笑顔!
来場者の皆さんが喜ぶ顔を見ると大変な対応も楽しくできますよね!!

TCF運営スタッフC

さて、主にピットや受付で慌しく動き回っていたスタッフの皆さん。
特に来場者の皆さんの安全確保には人一倍気を使ってます!!

ご覧の通り、ピットロードにマシンが並ぶと狭くて何かと危険なんですよ!
同乗走行やサファリを楽しみにしている皆さんに怪我なんてさせたら大変。

TCF運営スタッフ13 TCF運営スタッフ14 TCF運営スタッフ15
TCF運営スタッフ16 TCF運営スタッフ17 TCF運営スタッフ18

それぞれのマシンへの誘導や助手席へのエスコートもテキパキと行います!!
もちろん大事なチューニングカーにキズが付いても大変。ここにも気配り!!

TCF運営スタッフD

色んな案内や実況でもチューンドカーフェスを楽しんで頂きました!
コントロールタワーに詰めっぱなしで明るい声を運んでくれたMoyoriさん。
自らも楽しんでいるモータースポーツだけあって臨場感溢れるMCはさすが!!

ジェントルで分かりやすいアナウンス・・・
ドリフトアクロバットでは一転! プロレス中継並みの臨場感で場内を賑わす!!
TCFのMCの座を不動にする達人!!\(^o^)/
(11/17の北陸いち決定戦に登場します! “もっさんファン”集まれ!!)

TCF運営スタッフ19 TCF運営スタッフ20 TCF運営スタッフ21
TCF運営スタッフ22 TCF運営スタッフ23 TCF運営スタッフ24

実は・・
提供した資料はパンフレットのみ(汗)そしてリハーサルなしのいきなり本番!
この日のMC内容はほぼアドリブ。(^_^;)

分りやすくそして楽しく進行してくれました!!
一人ぼっちでお任せしてすみません。ホントに助かりました~!!

TCF運営スタッフE

さて、またまたピットに戻ります。
全4ラウンドの同乗走行も残り僅かとなりました。
この頃になるとそれぞれのコンビネーションもバッチリ。
あうんの呼吸で動いてます!!\(^o^)/

それぞれ自分の役割をしっかりと理解して、迅速な動きで皆さんを迎えます!
もちろん事故や怪我もなく、チケットを手にした方々は同乗走行を満喫!!

TCF運営スタッフ25 TCF運営スタッフ26 TCF運営スタッフ27
TCF運営スタッフ28 TCF運営スタッフ29 TCF運営スタッフ30
TCF運営スタッフ31 TCF運営スタッフ32 TCF運営スタッフ33
TCF運営スタッフ34 TCF運営スタッフ35 TCF運営スタッフ36
 
表の立役者がチューンドカーなら
ボランティアスタッフの皆さんは縁の下の力持ち!!

この強力な人材にめぐり会えたのも
多くのスポンサーの協力と紹介があってこそです!!

チューンドカーが活躍したTCFは
人の力があったから素晴らしいものになりました。
ボランティアスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!
 
  1. 2013/10/20(日) 22:51:34|
  2. チューンドカーフェス

チューンドカーフェス2013【肆】

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、受付開始30分前なのに早々に長蛇の列が出来たのは・・

TCF同乗タイトルA01S

チューニングカー体験同乗走行!

OWARAで活躍するマシンの助手席でサーキット体験ができる貴重な時間。
皆さん期待に胸膨らませて受付が始まるのを今か今かと待っていました!!

TCF同乗タイトルA02 TCF同乗タイトルA03

皆さんが待っている間コース上では各マシンが練習走行。
そして場内では待機中のマシンを撮影したりチェックしたりと動きも活発!

いずれも各プロショップが仕上げた
最高のチューニングカーです! ヽ(´ー`)ノ


受付スタートまでの時間も楽しんでいただけて何よりでした!!

TCF同乗タイトルA04 TCF同乗タイトルA05

賑やかなのは受付だけかと思っていたらギャラリースペースにも人だかり!!
マシンのテスト走行するチューニングカーに熱い視線を送ってます。
最近はカメラが趣味のモータースポーツファンも増加中!(^o^)

ちょっとした撮影会の雰囲気も・・
天気も良かったしきっといい画が撮れてそう!!

TCF同乗タイトルB01S

受付はあっという間に定員になる大盛況ぶり\(^o^)/
皆さんの期待の高さが伺えますね〜!
チケットを求める行列を見てドライバーのテンションも上がったはずです!!

ヘルメットを装着し、助手席に座って〜
お待ちかねの体験同乗走行がいよいよ始まりました!!
 
TCF同乗01 TCF同乗02 TCF同乗03
TCF同乗04 TCF同乗05 TCF同乗06
TCF同乗07 TCF同乗08 TCF同乗09

グリップ・ドリフトそれぞれ8台ずつ。約200名の方が参加。
15分と言う限られた時間なのでスタッフがせっせと誘導を繰り返す!!
参加者の皆さんにもこのバタバタにお付き合い頂きました(笑)
これもTCFの一面として楽しんでもらえたら何よりでした。

TCF同乗タイトルC01S

お子さんが小さかったり残念ながらチケットをゲットできなかった皆さん。
乗ることが出来なかった方たちもギャラリーから走りをチェック!
外から見るチューンドカーの走りもしっかりと楽しむ事ができますよ~!

TCF同乗10 TCF同乗11 TCF同乗12
TCF同乗13 TCF同乗14 TCF同乗15
TCF同乗16 TCF同乗17 TCF同乗18

そして同乗走行に向かう皆さん。とにかく笑顔に満ち溢れていましたね~。
そんな皆さんの笑顔はドライバーにとっても嬉しいことこの上なし!!
俄然サービス精神旺盛な走りにも拍車がかかるというものですね!

TCF同乗タイトルD01S

車に乗り込んでから更に笑顔がはじける瞬間はやっぱり走行中です!!
コースインする時はドキドキも最高潮!
遊園地のジェットコースターと同じです(^^ゞ

TCF同乗タイトルD02S

そしていよいよスタート!\(^o^)/
車の加速感やギャラリースペースと違うコース内からの風景が広がります!!
チューニングカーのドリもグリもご堪能あれ!!

TCF同乗19 TCF同乗20 TCF同乗21
TCF同乗22 TCF同乗23 TCF同乗24
TCF同乗25 TCF同乗26 TCF同乗27
TCF同乗28 TCF同乗29 TCF同乗30

わずか2周。距離にして2kmの短い未知の世界。
ほんのちょっとの時間でしたがこの体験はどんな風に感じてもらえたのかな?

戻ってきた皆さんの満足そうな表情(^^)
それぞれに楽しんで頂けたら嬉しい限りです!

TCF同乗タイトルF01S

これほど楽しんでいただけるとは予想もしていなかった体験同乗走行。
カメラを構えると皆さん満面の笑顔とピースサイン!
テンションも高い方ばかり!!(・∀・)

TCF同乗31 TCF同乗32 TCF同乗33
TCF同乗34 TCF同乗35 TCF同乗36
TCF同乗37 TCF同乗38 TCF同乗39
TCF同乗40 TCF同乗41 TCF同乗42

待ち時間や走行中にはドライバーさんとの会話も楽しみの一つ。
車内ではマニアックな話やプライベートな話で盛り上がってました!

特に体験同乗走行を終えて乗った車やドライバーさんへの憧れも生れたり〜

何よりモータースポーツをやってみたい
という話もあったのが涙ものです(T▽T)


TCF同乗タイトルE01S

秋の行楽シーズン。そして運動会や行事ごとがひと段落した季節。
家族連れの来場者もたくさん来て下さった中〜
同乗走行にはちびっ子の姿も多数!
未来のモータースポーツを担うちびっ子の夢に
ちょっとでもお役に立てたでしょうか?

TCF同乗43 TCF同乗44 TCF同乗45
TCF同乗46 TCF同乗47 TCF同乗48
TCF同乗49 TCF同乗50 TCF同乗51

ちびっ子も多かったのですが、今年は女性の観覧者も増加。
モータースポーツに取り組む女性の姿って何だかかっこいいと思いませんか!
OWARAは女性ドライバーの皆さんも大歓迎ですよ!!

TCF同乗タイトルG01S

最後まで賑やかなピットロード風景。
ドライバーの皆さんもフルに頑張ってくれました!!

チューニングカーとサーキットを
一番近い距離で感じることが出来た夢のような時間。

会場に来て下さった皆さんの目には一台一台が光り輝いて見えたはず!
こんな楽しみを実現できたのは間違いなく
ご協力頂いたドライバーと協賛ショップの皆さんのおかげ!!\(^o^)/

TCF同乗52 TCF同乗53 TCF同乗54
TCF同乗55 TCF同乗56 TCF同乗57
TCF同乗58 TCF同乗59 TCF同乗60

それからモータースポーツを楽しむ皆さんの溢れる笑顔も必須!!
これをきっかけにもっとモータースポーツが好きになってくれたらいいな~!
いや、絶対にもっともっと好きになったはず!!( ・`ω・´)

TCF同乗タイトルH01S

たくさんの皆さんにチューニングカーを体験して頂いて
ありがとうございました!!

チューニングカーで大活躍を見せてくださったドライバーの皆さん、
お疲れ様でした・・そしてありがとうございました!!
 
続く
 
  1. 2013/10/19(土) 22:13:21|
  2. チューンドカーフェス

チューンドカーフェス2013〈お便り〉

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、TCFが終わってお便りが届きました。

おたより

私にというより運営スタッフ、ドライバー、ピットクルー、プロショップ
TCF開催に協力してくれたすべての方々へのメッセージだと思います。

「チューンドカーフェスお疲れさまでした!車好きの自分たちはとても楽しめました!
今年の春にあったサーキットマシン展示会で初めてシロー隊長に会い、会話を交わし、ハチロクの事をたくさん話して教えてもらい、とてもわくわくドキドキしました!それが自分の心に火をつけて今年は5回ほどおわらサーキットに行きました(笑)そして夏にあったドリフトサマーで、去年のTCFでチケットが取れず乗れなかったドリフトの同乗体験がもしかしたらできるかも!と、意気込んで行ったところ午前でチケットが無くなったと聞いて、友達と「仕方ないかぁ」って諦めようとしたときシロー隊長が「二つ空きができたから乗る?」って声をかけてくれた瞬間が脳裏に焼き付いています!

そして小林さんのシルビアに乗らせていただき初めてのドリフトを経験しました。あまりのうれしさとありがたさと車がスライドしてる怖さと楽しさで記憶が半分くらい吹き飛んだような気がします(笑)ドリサマのおかげでドリフトが大好きだったのですが、もっと×100大好きになりました!毎日、今すぐにでも車に乗ってドリフトしたい気分です!

自分はおわらサーキットが大好きです!コースや自然、そして何より暖かいスタッフの方や純粋にモータースポーツを楽しむ方々!まだ車を持ってない自分たちが楽しめるイベントもとても魅力的です!自分は来年には免許を取れますが、車を買ったら今度は自分が車好きの子たちを楽しませる立場になりたいです!最近はおわらドリフトマイスターになりたいという夢も増えました!

来年は進路選択などの影響でおわらサーキットになかなか行けなくなると思いますが車を持ったらおわらサーキットを攻め込みたいと思います!!!シロー隊長や関係者の方やドライバーの方たちにはとても感謝しています。ありがとうございました!」


TCF2013BFB2.jpg
 
こちらこそ貴重な経験をさせて頂きました。本当にありがとうヽ(´ー`)ノ
 
  1. 2013/10/17(木) 21:32:49|
  2. チューンドカーフェス

チューンドカーフェス2013【弐】

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、TCF2013満員御礼!

TCF前

祝☆過去最高の来場者数!!
チューンドカーフェス2013!!


終わって数日が経ちましたがその後多くの反響を頂いて本当に嬉しい限り!

昨日はグリップチューンドカー! 今日はドリフトチューンドカー登場!!
『華麗な走り』『モクモクの白煙』『迫力の追走』と見どころ満載~!
多分この日初めてドリフトを見たという方も多かったのではないでしょうか?
ドリフトで大奮闘のチューンドカーを紹介していきますよ~ヽ(^o^)丿

TCFドリフト常01

■No.9 RPS13 180SX
ドライバー兼オーナーはTsunekawaさん!
ガレージツネ代表でOWARAマイスター!
マシントラブルに見舞われた遠征ドリフターもお世話になってますよね(笑)

TCFドリフト常02 TCFドリフト常03 TCFドリフト常04
TCFドリフト常05 TCFドリフト常06 TCFドリフト常07

ドリフトアクロバットは中心となって素晴らしいコンビネーションを披露!!
迫力あるスタイリングの180SXですが新車で購入してワンオーナー!
180SXへの愛着とこだわりが魅せる走りにも繋がっているんですね~!!

TCFドリフト秋01

■No.10 S14 シルビア
ドライバー兼オーナーはAkiyamaさん!石川が誇るドリフトディーラーマン!
お子さんのお迎えがあるのに時間を過ぎても練習したりと凄い熱血ぶり!!

TCFドリフト秋02 TCFドリフト秋03 TCFドリフト秋04
TCFドリフト秋05 TCFドリフト秋06 TCFドリフト秋07

S15顔にスワップされるとソフトなイメージのS14が凄く攻撃的な感じ!
アクロバット勢最年少ながら構成も手掛けたりと腕前の素晴らしさも納得!!
デモランにも参加してくださってありがとうございました~!

TCFドリフト鈴木01

■No.11 S14 シルビア
ドライバーはガレージクリア代表のSuzukiさん。今回はS14で登場!
ハチロクやS15に乗っているイメージが強いですが・・^^;
何でも上手く乗りこなしてしまう凄腕ドリフター。お見事!!

TCFドリフト鈴木02 TCFドリフト鈴木03 TCFドリフト鈴木04
TCFドリフト鈴木05 TCFドリフト鈴木06 TCFドリフト鈴木07

このシルビア、実はガレージツネさんのデモカーで数回しか乗ってない(驚)
相性もバッチリ! Suzukiさんのテクニックも冴え渡っていました!!

TCFドリフト浅井01

■No.12 RPS13 180SX
ドライバー兼オーナーはAsaiさん! 職業は大工というドリフターさん!
いろいろとできることは自分でされているとか。大工さんは腕が器用です!
職人さんらしい小技の利いた走り!それでいて迫力もあるところに注目!!

TCFドリフト浅井02 TCFドリフト浅井03 TCFドリフト浅井04
TCFドリフト浅井05 TCFドリフト浅井06 TCFドリフト浅井07

派手なドリフトマシンが多い中、シックでシンプルにまとめられたスタイル!
硬派さが女性やお父さん達に好印象。大人のドリフトマシンもいいですね~!

TCFドリフトムラー01

■No.13 PS13 シルビア
ドライバー兼オーナーはMCムラー! OWARA専属MCとして皆さんお馴染み!
ちょっと前までの入院生活から見事復活。今回は元気な姿でドリフト披露!!

TCFドリフトムラー02 TCFドリフトムラー03 TCFドリフトムラー04
TCFドリフトムラー05 TCFドリフトムラー06 TCFドリフトムラー07

ドリフトをこよなく愛するだけあってマシンへの思い入れも半端ない。
レーシーさが際立つ車内は同乗走行を楽しむ上でもいい演出になってました!
展示中は色んな方がその運転席に座って撮影!キャラもマシンも人気!!

TCFドリフト村田01

■No.14 S14 シルビア
ドライバーはMurataさん! 石川のロードスターワールド代表です!
マシンの運転席ドアにはドライバーに向けて『天才↑』の文字
ユーモア満点なMurataさん!

TCFドリフト村田02 TCFドリフト村田03 TCFドリフト村田04
TCFドリフト村田05 TCFドリフト村田06 TCFドリフト村田07

石川愛が満ち溢れるシルビア・・石川県地図がデザイン。
自称天才?によるサービス精神に溢れた最高のパフォーマンスを披露!
グリップもなかなかの腕前!モータースポーツの事を楽しく教えてくれる!

TCFドリフト武居01

■No.15 S15 シルビア
ドライバー兼オーナーはTakeiさん! 長野県在住のOWARAマイスターです。
長野はドリフト王国! その看板に偽りなしの正確なテクニックの持ち主!

TCFドリフト武居02 TCFドリフト武居03 TCFドリフト武居04
TCFドリフト武居05 TCFドリフト武居06 TCFドリフト武居07

OWARAに初登場された時から凄腕ドリフターとして注目。
今回もいい走りをみせてます! ヽ(^o^)丿
一緒にドリフトを楽しむ奥さんもピット作業に!夫婦二人三脚の参加でした!!
ブレーキやステアリングの基本的な動作は見習いたいところです!

TCFドリフト舘谷01

■No.16 RPS13 180SX
ドライバー兼オーナーはTachitaniさん!
女性や子供にはとっても優しい! 同乗走行でも気配りを忘れないドリフター!
最近は積極的にOWARAのドリコンに参加中!今日のTCFでファンも増えた!?

TCFドリフト舘谷02 TCFドリフト舘谷03 TCFドリフト舘谷04
TCFドリフト舘谷05 TCFドリフト舘谷06 TCFドリフト舘谷07

赤い180SXはこれぞドリ車というマシン!
丁寧で安定感バッチリのドリフトコントロール!!ヽ(=´▽`=)ノ
デモランでAkiyamaさんとツインドリ!なかなか盛り上がりましたよ!!

TCF2.jpg

デモラン・アクロバットどちらも見ごたえがありましたね~!
チューンドカーフェスはチューンドカーとドライバーの皆さんがいてこそ!!

どれだけ言っても
感謝の気持ちは言い尽くせませんが
忙しいスケジュールに最後までご協力頂いて
ありがとうございました!

 
続く!!
 
  1. 2013/10/17(木) 11:27:46|
  2. チューンドカーフェス
次のページ

FC2Ad