おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

『軽No.1おわらです。』2015 Rd.1

どうもシロー隊長です。
今シーズンも軽カーだけのアタックイベント・・(/・ω・)/

軽No1おわら2015R1でトップA

『軽No.1おわらです。』がスタート!ヽ(=´▽`=)ノ
開幕はあいにくの雨模様でしたが熱の入った走りを見せてくれました!!
当日の模様をスナップで紹介していきますよ~!!

軽No1おわら2015R1で01 軽No1おわら2015R1で02 軽No1おわら2015R1で03
軽No1おわら2015R1で04 軽No1おわら2015R1で05 軽No1おわら2015R1で06
軽No1おわら2015R1で07 軽No1おわら2015R1で08 軽No1おわら2015R1で09

軽さと使い勝手の良さが売りのスモールカー☆彡
ウェット路面でもその軽快な走りを実力を思う存分発揮されてましたね!
OWARAのスーパーエッセも出動しましたよ!!

軽No1おわら2015R1でトップB

近頃はスポーツモデルも新たに発表されて軽スポーツが注目を浴びてます!
ファンの心を掴んで離さないのは小さいボディに魅力が詰まっているから!!

軽No1おわら2015R1で10 軽No1おわら2015R1で11 軽No1おわら2015R1で12
軽No1おわら2015R1で13 軽No1おわら2015R1で14 軽No1おわら2015R1で15
軽No1おわら2015R1で16 軽No1おわら2015R1で17 軽No1おわら2015R1で18

参加者の皆さんのマシンはそれぞれ個性が光っています( ・∀・)
ライトチューンからトータルチューンまでオリジナリティが伺えますね!!

軽No1おわら2015R1でトップC

コース上はウェットコンディションを果敢に攻める皆さんの熱気に包まれ、
ピットでは軽カーユーザーとファン同士の交流を楽しんで頂きましたよ!
事故や怪我も無くシリーズのスタートはなかなかの盛り上がりでした!!

軽No1おわら2015R1で19 軽No1おわら2015R1で20 軽No1おわら2015R1で21
軽No1おわら2015R1で22 軽No1おわら2015R1で23 軽No1おわら2015R1で24

参加された皆さん、素晴らしい走りありがとうございました!!
次回第2戦は5月24日(日)の午後に開催ですよ~!

よし! スーパーエッセも
それまでにバージョンアップさせるぞ!!ヽ(=´▽`=)ノ

2015シーズンも『軽No.1おわらです。』を宜しくお願いいたします!!


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!

 
  1. 2015/05/06(水) 16:23:49|
  2. おわらDEマシン製作

OWARAヴィッツ1.5MT出来た‼︎

どうもシロー隊長です。
昨年はほとんど稼働していなかった1.5MTヴィッツ‼︎

201502172043441b9.jpg

少々バージョンアップして完成(((o(*゚▽゚*)o)))
今シーズンはガンガン走らせますよ〜☆彡

2015021720441580b.jpg 201502172044500bb.jpg 20150217204452d5c.jpg

それにしても今度のシートは低いなぁ(・ω・)ノ
ローポジションであればあるほど喜ぶドライバーさんも多いですが〜
シロー隊長はそんなに座面の低さを追求しない人ですσ(^_^;)

20150217204346203.jpg

さてとりあえず走ってみてセッティングですな‼︎
っと思ったら結構雪が残っててコースは走れない⊂((・⊥・))⊃
ナンバーなしマシンになった今サーキットしか走れませんし〜

20150217204342bc8.jpg 201502172043415c9.jpg 2015021720434560a.jpg

もう少し春の訪れを待ちましょう( ̄ー ̄)
ちなみにパドックは綺麗にアスファルトが出てます☆彡


フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/02/17(火) 21:14:18|
  2. おわらDEマシン製作

冬の過ごし方・・04

どうもシロー隊長です。
もうすぐ2月ですねぇ〜(;´∀`)

春までに動かすクルマA

オンシーズンが待ち遠しい反面〜
春までちゃんと走れるようにしなくちゃならない車両が多くて焦りますね( ̄(工) ̄)

春までに動かすクルマB 春までに動かすクルマD 春までに動かすクルマE

目指せ整備稼働率100%(=゚ω゚)ノ

フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/01/30(金) 13:08:38|
  2. おわらDEマシン製作

冬の過ごし方・・02

どうもシロー隊長です。
OWARA1.5MTヴィッツモディファイ中‼︎(=゚ω゚)ノ

201501281231007c0.jpg

機械式LSDを入れるついでにエアコン外すか・・

決断力が試されてる((((;゚Д゚)))))))

フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/01/28(水) 12:37:46|
  2. おわらDEマシン製作

冬の過ごし方・・01

どうもシロー隊長です。
今日もやっぱりコースには雪がありますよ(^_^;)

冬のおわら1月14日ヴィッツ

まぁ除雪ばかりしててもあれなんで・・
今年の計画に必要な車両のモディファイもコツコツやってます(゜-゜)
そういうマシンが何台もあるのであっという間の冬期になりそ!!

冬のおわら1月14日A 冬のおわら1月14日B 冬のおわら1月14日C

場内はこんな感じ〜静かです・・(^^ゞ

フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
 
  1. 2015/01/14(水) 20:49:07|
  2. おわらDEマシン製作

180SXで!! 06

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、180SXマシン化計画・・ついに

180SXキーシリンダーなし01

キーシリンダーもなくなった!

Start Your Engine!

の時はスイッチ決定ですね〜カッコイイヽ(=´▽`=)ノ

180SXキーシリンダーなし02

シロー隊長もその昔、

走り仲間と草レース用に“なんちゃってマシン”を作りましたが

ここまでスカスカにしたことはなかったなぁ〜

いよいよ未踏の地への一歩踏み込んだ( ̄ー+ ̄)
 
  1. 2013/12/30(月) 07:52:15|
  2. おわらDEマシン製作

180SXで!! 02

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、異常な早さでバラされていく180SX!

ヒーターとるよ00

もうダッシュもありませんが・・

要らない物はどんどん取っていきますよぉ〜(^^ゞ

ヒーターとるよ01

でもってKanasaki店長からコール!

「ヒーターも取っていい?」


《30秒考える》


雪が降り積もるこの季節・・正気ですかー!?(;・∀・)


《もう30秒考える》


う〜ん〜サーキットマシンを作る!という大前提があるわけですからね〜

望むところじゃ〜ヒーターもエアコンも取っちゃえ!!(; ・`ω・´)
 
ヒーターとるよ02

士気が高まりました(^_^;)

最高にカッコイイの作るぞぉ〜!!!!

ヒーターとるよ03

妄想中〜♡
 
  1. 2013/12/17(火) 02:58:15|
  2. おわらDEマシン製作

FC2Ad